クロスステッチ

金曜日から 1日1モチーフと決めて ちょうちょをクロスステッチで刺繍しています。
お店にいるときや ちょっとした合間に ささっと刺繍してます。
クロスステッチ_e0009662_18242784.jpg
先日 3つめまでで撮った写真。(今手元にカメラなし ちょうちょに触角まだなし)

モチーフはこちらから。
クロスステッチ_e0009662_18253338.jpg
私の教科書。 大図まことさんのステッチブック。
ちょうちょは 黒の表紙の「ぼくのステッチブック」より。
色が全然違うんだけど(全色揃ってないので;)
かわいいデザインでやる気満々(でも1日1モチーフ)

上にちょこりんとのっている 「オレのステッチブック」とともに
プルチーナにも近々並びますので お楽しみに^^です♪

ちなみに糸と刺繍中のリボンは
クロスステッチ_e0009662_18441723.jpg
家とプルチーナはこのカゴにハンカチのせて 移動させてます。

クロスステッチ_e0009662_18455442.jpg
大図さんの刺繍入りブローチ。 モンスターを大変気に入り購入。
クワガタは大図さんからのプレゼントです。むっふっふ。
娘との話し合いで 私モンスターで 娘ekoはクワガタに。
大図さんのデザインには 普段手芸に疎い夫も反応を示してました。

今日はバタバタしていて 1日1モチーフ 危うしかも。。。
刺繍後 作品を作ったら またご覧にいれます。 ciao!
by yumyum-yummy | 2008-06-10 18:54 | handmade

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31