Cafe&Restaurant

Cafe&Restaurantという雑誌にプルチーナを掲載して頂きました。
この雑誌は 飲食関係の専門誌で 大きな本屋さんのビジネス紙や食関係のコーナーにあります。
Cafe&Restaurant_e0009662_2050440.jpg


ひょんなことから お話をいただき(たいていひょんなことからですが) 飲食業界の専門誌、、、手芸に関係ないかもしれないけど 私自信がすごくこういう雑誌が好きなので嬉しくお話をおうけしました。
(今まではステッチideeやコットンタイムなど手芸雑誌でしたので)
KIHACHIの社員時代から この手の雑誌 他にCafe&Sweets 専門料理 などなど 事務所においてあったので愛読していて 退職後は自分で買って読んだりもします。
結構今お気に入りのレストランの情報はこういう雑誌からだったりもします。例えばランテルナ・マジカとか。

それで こちらの連載 飲食店でないお店(雑貨屋さんなど)が 紹介され そのオーナーお気に入りの飲食店を紹介するという見開きの記事でして。
ライターさんから 「お気に入りのカフェなどありますか?」と聞かれて
すぐに思いついたのが 学芸大学にある大好きなお店 PISEROです。
blogでも何度かご紹介していますが とってもおいしい饅頭・花巻専門店です。
ekoが小さいときから通っているお店で 台湾で勉強されたというオーナーの手作り饅頭のおいしいことったら!

取材当日は 私もPISEROにお邪魔して 興味深くお話を聞かせて頂きました。オープンからのお話や食へのこだわりなど。
PISEROオーナーとの並んでツーショット写真はかなり笑ってしまって恥ずかしかったですけど 楽しかったです。 →こんな記事です。

PISEROへは 定休日が一緒(月曜日)ということもあり ekoとふらっと行ける機会も減ってしまいましたが 赤ちゃんのときは一緒によく遊びにいきました。→こちら
この時 ワルekoがリンゴ摘みしちゃってた 姫リンゴの木は 今年は花も咲かなかったそうだ。。。ううう ごめんなさい。。。
でもまたekoと遊びにいきたいです。考えただけでも PISEROの花巻が食べたい。。。

そしてそして
PISEROオーナーのblogがとっても面白いです。→PISERO発信<噂の台湾>
台湾に行ってみたくて まだ行ったことがない私は これを読んで
いつも一人 台湾への気持ちが高まっています。





この記事を見て
もやしや春雨入の野菜炒めに卵焼きの帽子をのっけてみました。
こくが出て 本当にごちそうなおいしさ!
Cafe&Restaurant_e0009662_14134747.jpg
         ’合菜蓋帽’ たまご ちょっと破けちゃったけど。
by yumyum-yummy | 2008-06-20 14:20 | pulcina

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31