旅のお話 nozomiちゃん&おじいちゃんの店

今回も ちょこちょこと 先日の旅でのお話をしたいと思います。
よろしければおつきあいください。

ミラノで nozomiちゃんに会いました。
nozomiちゃんは ミラノで声楽をやっている女の子で 最近イタリア人の彼と結婚して新婚さんです。数少ないブログでのお友達で お店(メルチェリア プルチーナ)の名前の名付け親でもあります^^

今回 nozomiちゃんに会いたくて おススメのアンティーク市にもいきたくて
日程を組むときに Nさんにお願いしました。
仕事帰りのnozomiちゃんと 地下鉄の出口をあがったところで待ち合わせして
魚料理のおいしいお店に連れて行ってもらいました。
とっても美味しかったのですが なんせお店が 超 暗くて 明るく撮れるデジカメでも
上手に写らなくて 残念ながら写真はナシです。。。
サーモンに ズッキーニとジャガイモのスライスをのせてグリルしたお料理で
nozomiちゃんは「まねしてみよー」と言っていて そんなところもイメージ通りで嬉しくなってしまった。

nozomiちゃんが「是非行ってみて!」という おススメのレストランにも 後日Nさんと行ってみました。
旅のお話 nozomiちゃん&おじいちゃんの店_e0009662_1831816.jpg
このお店です。
nozomiちゃん曰く 「おじいちゃんのお店」。 なるほどオーナーのおじいちゃん いい味出してます。 壁にはいたるところにおじいちゃんのアンティークが飾られたり埋め込まれたりしていて テーブルの足もミシンだったり 大きなはかりが飾ってあったり いい雰囲気。
旅のお話 nozomiちゃん&おじいちゃんの店_e0009662_1861421.jpg
ちょっと時間が早かったようで 夕食の前の ワインとアンティパストの時間。
中央のテーブルには 美味しそうなお料理が。
席でワインを注文して 各自でお皿にお料理を盛りつけ。
旅のお話 nozomiちゃん&おじいちゃんの店_e0009662_1810578.jpg
(これだけでもすっかり満足しちゃいそうです。。。ぜんぶオイシカッタ)

8時半になると 外からのお客様を10分間クローズにして 中央のテーブルにも椅子を用意し それぞれの席にアンティークのランチョンマットを敷いて歩くおじいさん。テキパキしてます。。。
旅のお話 nozomiちゃん&おじいちゃんの店_e0009662_18113730.jpg
かわいい。
旅のお話 nozomiちゃん&おじいちゃんの店_e0009662_18144198.jpg
ランチにはないと言うメニュー ありました。
旅のお話 nozomiちゃん&おじいちゃんの店_e0009662_18154133.jpg
リコッタチーズとブロッコリーだったかな の ラビオリのようなパスタ。
おいしかったなー。セコンドに牛肉を食べて(ドルチェ食べたさにシェアしました)
旅のお話 nozomiちゃん&おじいちゃんの店_e0009662_18184712.jpg
私はイチヂクのタルトで Nさんははまっていると言うカントッチ。
(nozomiちゃんの このお店の最近のブログの記事→こちら

ホテルの向かいのfabbricaというピザ屋さんにもいったんだけど おすすめしてくれたお店は どこも気取らずくつろげて普段着でもなじめるお店でした。
泊まっていた地区が超おしゃれ地区だったので(犬の散歩してる人までも ヴォーグから飛び出して来たような。。。ばっちり決まってる人が多かったです!夜もすごかったし。。。)。

外国で友達に会えて何となく ほっとできたのもあるかもしれませんが。
次は東京で会えるのが楽しみ。
by yumyum-yummy | 2008-10-06 18:43 | trip 買い付け

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31