ママのおくりもの

今日は お店番をしながら ekoのワンピース 3着縫いました!プルチーナの生地とリボンで。
ママのおくりもの_e0009662_17574062.jpg
前にスリットあきのあるワンピースと 簡単なキャミソールワンピース色違い2枚。
(お天気が悪くて写真が暗いですが^^;)
ママのおくりもの_e0009662_17592548.jpg
お気に入りの薄手のコットンで。 カジュアルな生地ですが 色合いがシックです。
私が一番好きなAラインのワンピース。袖の長さは これから着せてみて決めます。
ママのおくりもの_e0009662_1811424.jpg
スリットあきの胸に デッドストックのネットリボンを縫い付けてみました。

ママのおくりもの_e0009662_1842218.jpg
以前にも作りました。 上のワンピースも簡単ですが コチラは輪をかけて簡単です!
あっという間に完成。 巾着袋の感覚です。。。 生地のイメージで だいぶ変わりますね。
黄色はソレイアード。ピンクは厚手のリネンです。
ママのおくりもの_e0009662_188015.jpg
お気に入りのブタさんリボンがぴったり!

気に入ってくれるかな?これからお迎えです。

いきなり3枚も縫ったのは 明日 友人の仕事関係で ekoが撮影に行くので。。。
一緒に撮影する男の子とのバランスもあるので 数枚春物のお洋服を。と言われて
去年のお洋服も いくつか 大きかったものなど 今年も大丈夫だけど
やっぱり 子供は背が伸びるので つんつるてんな感じのものが多かったので
作ってみました。 子供の服は早く縫えます。。。やり始めれば!^^;

今日のタイトルは「ママのおくりもの」
このワンピースもそうですが
このたびベビカムmagazineのベビカムクラフト「ママのおくりもの」というページで
ベビーミトンを作りました。

詳しくは プルチーナのページをご覧くださいね。→☆pulcina☆

ではでは 良い休日をお過ごしください♪
by yumyum-yummy | 2009-03-14 18:19 | handmade

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31