ヴィンテージ

ちょっと忙しく ひとりバタバタと仕事をしております。ありがたいことです。。。(が 無駄な動き多めです)
あの 小松さん(いきなり名指し)遅れててすみません。すぐ送ります。。。再校。

そんな時 ヨーロッパから届いたヴィンテージの手芸用品たちに 心がほっとなごみます。
ヴィンテージ_e0009662_16543875.jpg
ミラノのお友達nozomiちゃんからとどいた 可愛い封筒。
あけたら パラパラっと可愛いハートのボタンと ヴィンテージリボン。カード。
パリに遊びにいったときにみつけて送ってくれたそう。 ううう パリで思い出してもらえたことが嬉しい。
チロリアンテープがまた可愛い。 車に乗ったうさぎ。。。標識がある!
ボーダーにあひるの親子?! 切り紙みたいにかくかくしてる。色もトリコロールカラー♪
ありがとうね。

それから
ヴィンテージ_e0009662_170835.jpg
リボンの仕入れ先のオーナーの娘さんがアンティーク市で買ってきたというヴィンテージのコサージュになりそうなアップリケ。
どれも可愛くて譲ってもらってきました。バッグや洋服を作ってつけたらかなりかわいいだろうなあ。
ヴィンテージ_e0009662_172375.jpg
同じくクロス類。フランス製。
ヴィンテージ_e0009662_173835.jpg
すっごい曲がってる!裁断めちゃくちゃ。。。
ヴィンテージ_e0009662_1733037.jpg
スカラップ持手縫いだけど こちらは丁寧仕上げ。

あとは プルチーナに入荷した新しい生地やリボンもかわいくて 
ヴィンテージ_e0009662_1755591.jpg
ROWAN。
ヴィンテージ_e0009662_1761956.jpg
リボンたち。

可愛い手芸用品がまわりにたくさんあると かなり幸せな私です。
そして今 次の旅を計画中。 今度はつ ついに ekoと一緒に行こうかなと思っています。
買い付けができるのか???ですが すてきなヴィンテージを見て 俄然やる気がわいてきました。

そのやる気で まず目の前の仕事をがんばります。てへへ。
では!
by yumyum-yummy | 2009-03-26 17:20 | pulcina

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31