繕いもの 2匹 

ekoの数少ないお気に入りのぬいぐるみ。2つ。 こわれていたので修理しました。
ひとつ目は 先日旅行したハンガリーのブダペストのアンティークショップのオーナーからekoがいただいた
犬のぬいぐるみの ルドルフ。
繕いもの 2匹 _e0009662_1704619.jpg

これは最初から片目が取れちゃって 針金も飛び出てて 足の綿も少し抜けちゃってたルー。 そんな姿もかわいかったけど ちょっとかわいそうだからとノンナがなおしてくれました。
目を付けて 針金をしまって 取れそうな部分を補強して くったり感は残しつつ ekoが遊んでも壊れないようになりました。

そして ハンガリーの絵本のキャラクター ブルンミ。
この子は ekoがほんのちいさいときからの親友で 赤ちゃん時代には かみまくりで洗いまくり その後も連れ回すはなんだで 他の子たちとは比べ物にならない損傷が^^;
ちょこちょこなおしてきたけど 今回は 口が取れちゃってます。
繕いもの 2匹 _e0009662_16541576.jpg

お店で来客の合間に イタリアのお気に入りの 刺繍の補修用の糸セットから 同じ色を選んで補修です。
繕いもの 2匹 _e0009662_16531430.jpg
完成。にっこり。

保育園のお迎えに 連れて行ったら すごく喜んでた!
溜め込まずに どんどんやらないといけないですねえ。。。 っと 今日はお休みだけど
ekoとパパのお昼寝中に PCの調子が悪くなかなかできずにいた webshopのアップ作業中。
本日21時に 第一弾 アップします♪

ランチを お気に入りの近所のイタリアンレストランに食べに行って 帰りにekoのひまわりをみにいきました。
(近所に ひまわりを毎年 小学校や幼稚園 保育園などで たくさん植える 素敵なところがあるんです)
ekoのひまわり かなり大きく育ってました。 よかったねー。
繕いもの 2匹 _e0009662_1754434.jpg
最近の私の食後の定番 カフェマッキァートに 可愛いハート!
ちいさいカップなのに(デミダスカップです)。。。ウレシイ気分に。
by yumyum-yummy | 2009-07-12 16:54 | handmade

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31