パーフェクトレインボー!!!

みなさま 連休いかがお過ごしですか?

私は 友人と吉祥寺で スペイン料理を食べ 大図まことさんの展示をみて 
夫と渋谷で合流し ekoの待つ 横浜の実家へ来ています。

そうしたら どんよりした空に 半分くらい ??? 「虹!」
車で家に着くころには ちゃんとした半円描く 大きな虹が出来上がっていました。
ekoはもちろん大喜び! ですが 私も夫もこんなに完全な虹ってみたことない!!と
興奮してしまった。。。 やいやい言ってたら お隣のおじさんもでてきて みんなで空を見上げてました。
パーフェクトレインボー!!!_e0009662_21175360.jpg
写真だと よく見えませんが 二重にもなっていて うつりきらないのですが もっと地面に向かって続きがあるのです。

この場所に マンションがあったのですが ちょうど建替えで そっくりなくなっていたので 空が広く こんな風に見えました。
そして少したつと 消えてしまいました。 完全って思うのはほんの一瞬。

ああ うれしかったです。 虹なんて。。。ふふふ

今日は 久しぶりに初めてのお店で オイシイモノ食べました。
吉祥寺はわからないので 西荻のyukiちゃんに聞いて 2つあった候補のうちのひとつ スペイン料理のドスガトス
パーフェクトレインボー!!!_e0009662_21261031.jpg
前菜盛り合わせ。
パーフェクトレインボー!!!_e0009662_21271796.jpg
ガスパチョ。
パーフェクトレインボー!!!_e0009662_2130495.jpg
メインの 丸ズッキーニの詰め物。。。名前は忘れてしまいましたが。。。
これに デザートとお茶がつきます。
どれもこれも本当においしかったー。 yukiちゃんに聞いてよかったなあ。スタッフの料理に対する愛情も感じられる 説明&対応もすごくよかったです。
いい気分のまま それでも蒸し暑い中 大図さんの展示へ。
パーフェクトレインボー!!!_e0009662_21364871.jpg
一度は通り過ぎ^^; 戻って見つけました。 異空間へ。
パーフェクトレインボー!!!_e0009662_21381058.jpg
キャップ!やっぱりかっこいいなー! 並ぶファミコンのカセットに 「懐かしい。。。 セーブする呪文みないなのが長くて 書き写し間違えるとくやしいんだよねえ」「私 弟と読み合わせしてたよー!」など 昭和な会話満載で。
大図さんと友人と3人で あれこれ おしゃべりして またまた 楽しかったです。
この夏 大図さん大活躍で あちらこちらで ワークショップをされるそうですので 刺繍会のプリンス!!!^^に ぜひみなさんも会いに行かれることをお勧めしますよ。
by yumyum-yummy | 2009-07-19 22:08 | happy

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31