かわいいもの

昨日レッスンに来てくれた友人noriちゃんに お誕生日ということで
私とekoにかわいい鏡をくれました。
かわいいもの_e0009662_14394665.jpg
アクセサリーのような袋に1つずつ入っています。
blanche neigeというところの鏡です。
チャームみたいな小さいものから大きなものまでサイズもたくさんあるのだそうです。
私のいただいたものは 掌にすっぽり収まるサイズです。
かわいいもの_e0009662_14433617.jpg
そして みえるかな。。。
鏡の面に バラには私 アイスクリームにはekoの名前が入ってます。
(ekoの名前は 最近好きなブルーにしてくれてました)

かわいい!!! ekoはそれはもうお気に入りで 昨日は1日中 今日も保育園に行く直前まで お部屋の中でも持ち歩いていました。
そのうえ バラのもekoのにしてもいい?と。。。ハートわしづかみでした。

このお店 noriちゃんも偶然見つけたそうで 高島屋を期間ごとに回っているお店らしく
webでの情報もあまりないのです。。。

私も見に行きたいです。新宿高島屋はいつだろうか。(横浜も近いですけど)
webで調べられないことって ちょっと新鮮です。ちょっと楽しみ。

かわいいついでに^^
少し前ですが 表参道にできたハンガリーのカフェ ジェルボーに行ってきました。
先日イタリアとハンガリーの旅から帰ってすぐに 友人から「表参道にハンガリーのカフェができたよ」
と教えてもらい ハンガリーのおいしいケーキと カフェのクラシックな雰囲気がすごくすきだったので カフェ好きの友人を誘いました。

何度か 知人に「ハンガリーのカフェいった?」ときいても 手前の新しいビルにできたウィーンのカフェのほうが有名みたいで なかなか地味な存在みたいです。むふふ。やっぱりハンガリー。
かわいいもの_e0009662_15141680.jpg
チョコレートのがしっと甘そうなケーキに行きたかったのですが 食後でおなかいっぱいで(ジェルボーの前にいったレストランが 意外と近かった) それでもお茶だけとはいかず。 
ふんわりシュークリームをオーダー。
クリームが本当にオイシカッタ。。。下にはカスタードクリームも。ううう幸せ。
かわいいもの_e0009662_15172759.jpg
友人がオーダーしていたマカロンにみたてたお菓子。
クリームだけに色が付いてるのがかわいい。
私もこれをお土産に買いました。 こちらもとってもおいしかった。エリザベートなど 女性の名前がついています。5種類あって ジェルボーファイブシスターズだって。

他にも オペラハーズやイシュトヴァンなどケーキの名前に ハンガリーの有名な建築物や王様の名前などが使われていて 訪れた後に行くと ひっそりとわかるお楽しみもありました。

ジャムのラベルやお菓子の箱 グッズもかわいかったです。
でもハンガリーに比べると おどろくくらい 東京はこじんまりとした かわいいお店です。

かわいいつながりで。
by yumyum-yummy | 2009-08-22 15:23 | happy

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31