連休でしたね

連休 いかがお過ごしでしたか。
私は カレンダー通りで 土曜日はお仕事で 昨日までお休みでした。

前から約束していた 友人たちと食事に行ったり 実家に帰って 父のお墓参りに行ったり 手芸仲間の満里奈さんとBonちゃんとユザワヤ(!)に行ったり 近くで過ごしました。
連休でしたね_e0009662_195748.jpg
こちらは 今お気に入りの 西麻布のラ・リューンで ネイリストのharumiちゃんと 編集者のこちらもharumiさんと3人でランチしました。
このメンバーでは珍しく!昼の集合^^ このフォアグラのテリーヌがおいしいのです。むふふ。
そうしたらね。。。
連休でしたね_e0009662_2033297.jpg
harumiさんが かわいいプレートを頼んでいてくださいました。
9月19日は プルチーナの今のお店になっての3周年。 それから昨年の同じ日に ネイリストharumiちゃんがフリーで仕事を始めたのです(初日はプルチーナでした^^)。
これから ずっと一緒にお祝いできるね!と話していましたが 実現させていただきました。

ああ!うれしかった! ありがとうございます!
これからもがんばろう!

そして連休最終日。
ekoはパパと ウキウキお出かけ。
私は 先日 チュニックを仕上げた満里奈さんと 次回作に向けて! どーんと生地みにいきましょうっていうことで 蒲田のユザワヤに行ってきました。共通の友人のBonちゃんも誘って♪
(ユザワヤなら蒲田派です。吉祥寺も同じくらいの時間で行けますが やっぱり本店!)
連休でしたね_e0009662_2013383.jpg
やっぱり燃えます。ユザワヤ。。。って 見るコーナーは決まってますが!
全部流したら すごい量だから おなかいっぱいになっちゃいます。
連休でしたね_e0009662_2015328.jpg
あまり外で生地を買いませんが。。。イギリス製のウールのチェックと プルチーナでは取り扱いのない^^リバティのタナローン。
みんながっちり チェックのウールとリバティを購入し 折角来たので あれこれ小物も買い足しました。
かなり妄想でもりあがりながら お買いもの。私は自分のワンピースと ekoのワンピースかスカート それから小物も作りたい。

蒲田はいつも人が多いけど 意外とユザワヤは 祝日のほうがすいているのかも。
カフェがない(by bonちゃん)蒲田から 移動して 中目黒でお茶しながらおしゃべりしました。
連休でしたね_e0009662_20215747.jpg
自家製ジンジャーエールとユザワヤ友の会カード。
3人とも入会しました。 入会せずにはいられない おばちゃんたちの口説き文句デス。「おとくよっ」

このカード 有効期限が1年間だから いつもきれちゃって もう何度めだろう 作るの。
いまや 銀座にもあるというユザワヤ(満里奈さん情報^^) 今度は1年以内に行けそうです。

さあ!生地も仕入れたし 作るのが楽しみです!
今日からプルチーナもSALE中です。 はぎれがお買い得ですよ♪
by yumyum-yummy | 2009-09-24 20:53 | season

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31