運動会

ekoの運動会でした。 今週は雨が多い天気予報だったから 心配していたけど
すっかりいいお天気になって とってもうれしかったです!

というのも 晴れだと明治神宮 雨だと区の体育館になるのですが
参宮橋のほうから入る明治神宮の森のなかでの運動会が とてもとても好きなので
残すところあと2回となった 保育園での運動会。。。「絶対に晴れてほしい。。。」と
ずっと思っていたんです。(執念。。。)
運動会_e0009662_218376.jpg
うっそうとした森のような明治神宮。 芝生もふさふさとしていて 本当に気持ちがいいのです。
入口にはポニー公園。
参道を歩いて 芝生の広場が広がると 一気に 子どもはみんな走り出すのが おかしかった。本能か!?

運動会_e0009662_21111535.jpg
森の中の入場門。。。
運動会_e0009662_2114388.jpg
まん中が娘。
運動会_e0009662_21155036.jpg
お弁当も 青空の下で食べるのは最高ですねえ。
先日の旅行でもいだ リンゴもお弁当と一緒にカゴに入れていきました。

1歳児クラスの よたよたした演技に ハウーンと悶えたり(とってもかわいいのですよ)
今年最後の年長さんの 頑張ってる姿に 感動したり・・・
なんといっても 最後のリレーの アンカーの女の子が 頑張ったけど負けてしまって
ゴール前に走りながら号泣しちゃってるのなんかをみて もらい泣きしたり。。。

毎年言ってますが もう なんだか 大げさみたいだけど 本当に心が動かされます!
先生にも 感謝 感謝の気持ちですし。ううう
12月にある お遊戯会もまた 感動なんですよね、、、 想像しただけで   うう~(こわいです?)
うーん 本当に 理屈抜きに楽しめる というか 心が揺さぶられるのです。頑張る姿に。。。
親(バカ)ですねえ。。。。。私も。むふ。

運動会_e0009662_21244795.jpg
帰りに ノンナとBunkamuraのカフェドゥマゴでお茶しました。
(VIRON満席だった!スゴイ)
B1のテラス席から見上げると 秋晴れの空!

本当に 晴れてよかったなあ。
運動会_e0009662_21293097.jpg
ドゥマゴのタルトタタンにも秋をかんじます。(結局〆は食べ物話。。。)
by yumyum-yummy | 2009-10-01 21:30 | baby

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31