連休明けのソーイングレッスン それから。。。

そんな 連休明け 1回目のレッスンは 満里奈さんとのソーイングレッスンでした。
とってもいいお天気で ウキウキ。

あれこれと 作る予定満載ですが^^
今日は 息子くんのパンツを作りました。 形を決めて 型紙を取るところから。。。
生地は先日一緒に購入した イギリス製のウール。
連休明けのソーイングレッスン それから。。。_e0009662_185345.jpg
時間までに ここまで できました!
裾とウエストの処理前なので アイロンがかかっておらず 丸まってますが、、、
か か かわいい。。。
連休明けのソーイングレッスン それから。。。_e0009662_1893332.jpg
このパンツのポイントは ポケット。
大人のミニチュアみたいで かわいいのです。ポケット布には ROWANのチェックのコットンを使いました。

あれこれおしゃべりしながら でも手は休めず^^
スピーディにここまで仕上げました。 すごくお上手です★

出来上がったら写真を撮ったり 次回作るものを決めたり 満里奈さんの連載での宿題^^を見せていただいたり。。。(すごくかわいいのです。完成が楽しみ^^)

連休明けのソーイングレッスン それから。。。_e0009662_18141953.jpg
そして お土産にいただいてしまった 三宿にあるflorestのドーナツ◎◎◎ おいしそう。
ekoと夫と おやつにいただきます。 むふふ。

次回のレッスンも 楽しみです。 
今日は 盛り上がりついでに^^ ブログ2つも更新しちゃいました。

今週もがんばろう!





体育の日が結婚記念日な我が家。。。8日ですので 今年は平日でした。
今年は家族3人で 近所。。。でも遠い(子連れには遠い存在だった)。。。 
連休明けのソーイングレッスン それから。。。_e0009662_18214287.jpg

お寿司やさん 市勘へ。

夫が一人でふらりと寄った時に 「子供づれでもいいですよ」と言われたらしく。

非常においしかったです。また記念日などに 行きたいなあ。
by yumyum-yummy | 2009-10-13 19:12 | handmade

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31