すこしだけあたたかかった夜に。。。

今年の冬は寒いです。
すこしだけ あたたかかった昨晩 イータリーのテラスで家族3人夕飯を食べました。
すこしだけあたたかかった夜に。。。_e0009662_14312133.jpg
大きなストーブの隣の席なので 上着も脱いで 膝にブランケットをかけたら スプマンテもおいしく飲めるくらいでした!
ピッツア おいしかったです。 ekoは最初にサーブされるパンが好きでたくさん食べてました。
すこしだけあたたかかった夜に。。。_e0009662_14374961.jpg
平日の夜のイータリー 最近寒いし テラスは数名でひっそりしています。
代官山の夜は本当に人が少ないので 以前訪れたイタリアのラヴェンナという街のひっそりとした夜のようでした。
(その日ラヴェンナは街全体が定休日で 夕方ボローニャ経由で到着したら お店はほとんど閉店していて 夜は数軒の飲食店だけが ぽつん ぽつんとあいていました。。。) 
夜にBARでお水を買おうと街へ出て お店のウィンドーをのぞきながら 肌寒い街をうろうろしたのを なんだかやけに まざまざと思い出しました。

気温と風景が似ていたのかも。
あの日 おなかが痛くてホテルで待っていたbonちゃん。。。ブログを見たら おいしそうなものたくさん食べてるね。相変わらず仕事が忙しそうだ!
一緒に街に出たファブリカ オーナーnさんは。。。今ヨーロッパです。
女3人旅だったのでした。 
by yumyum-yummy | 2010-01-21 14:57 | neighborhood

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31