もう夏みたいだ。 それから旅。

もう夏みたいだ。 それから旅。_e0009662_20452629.jpg
もうなんか 夏になったみたい。
雨が降っても 夏のよう。

大人は暑くて大変だけど 子供は楽しい夏ですね。
娘は年長さんなので あれこれと 保育園でのイベントがたくさんあって楽しそうです。
先日いったじゃがいも堀りの じゃがいもと 保育園でみんなで育てている野菜を使って
年長さんでカレーを作るんだって。 三角巾とエプロン持っていきます。

それからプールも始まるし(今はシャワーを浴びているんだって!)
七夕の縁日ごっこでは 年長さんは 縁日で販売する係なので かなりはりきって準備しているみたい。
縁日ごっこできる浴衣は 日本舞踊のお師匠さんしてるおばあちゃんに 浅草の昔ながらのお店で今年も かわいい柄の反物を買ってきてもらいました。
風鈴と花火の柄。 なかなか売っていないのです 私の好きな 正統派ゆかた。浴衣ででも反物でもなかなかみない。
ちょっと長めにして 沢山腰上げして 来年も着られるように。
7月末には 恵比寿の盆踊りもあるし 毎年恒例のひまわりガーデンにも ekoのひまわりがすくすく育っているし あれもこれも・・・ 子供の夏は楽しいね!
↑の絵は 浴衣姿の ママと娘だそうです。 みえなくなっちゃってるけど ぞうりはいてました。
浴衣 むずかしいー だって。 確かに太いマジックで描くのは むずかしいかも。

そして 私にも小さなお楽しみが・・・
週末に小旅行することに きゅうに話がまとまって。わくわく!

ヨーロッパへの旅行では たとえばミラノについたら すぐに小さな町へ 外国へ日帰りや1泊旅行とフットワーク軽いのに 日本にいると そうもいかずです。 前々から企画して なんてかんがえちゃってるのか・・・

なので ミラノから ちょっと小旅行 みたいなかんじで とおもったら あっというまに決まりました。
あんなふうに 行けばいいんだ なんて。 ちょっと地味に目から鱗・・・

短い旅ですが MerceriaPulcinaをフォローしましょうで旅ツイートしますから よかったら見てくださいね!主に日曜日デス。

最近MerceriaPulcinaをフォローしましょうに ちょこちょこ呟いてるせいで・・・ブログの更新が少なくなって・・・ますよね。
何食べた とか ここ行った とかとか ツイートしてるので よかったらのぞいてみてください。

旅に出る前に 書き物仕事を終わらせなくては・・・・まだ山のようにある・・・・!!!(いつも・・・ぎりぎり!)
by yumyum-yummy | 2010-06-30 20:45 | trip その他

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31