素敵なおうちにおじゃましました。

いいお天気でしたね。
出かける前に うろうろお買い物しているだけでもくらっとしそうなくらい。
もう梅雨明けですね。な 夏です!

今日は 手芸仲間の渡辺満里奈さんのおうちに遊びに行きました。

ベイビーちゃんに会いに!
お部屋に入ったら とっても静かだったので
しばらくおしゃべりしてから 「ベイビーちゃんは 別のお部屋で寝てるの?」と聞いたら・・・い、いた すぐそこに!
おきていても 眠っていても すごくすごーく静かで とおってもかわいいベイビーちゃん。
赤ちゃんって こんなに小さかったかな!と 久しぶりの赤ちゃんに興奮してしまいました。
本当にかわいかったなあ。おめめぱっちりで 本当にかわいこちゃんでした。
お兄ちゃんも大きくなって かわいくご挨拶してくれて かなり胸キュン。

そして出産後の満里奈さんは 一目でわかるほど元気はつらつ!としていましたよ。
やはり2人目は違うのですね!しっかりママそしてとってもかわいい満里奈さん! 元気な姿を見てうれしくなりました。
素敵なおうちにおじゃましました。_e0009662_21193261.jpg
お土産に持っていった小川軒のグレープフルーツゼリーを みんなで食べました。
満里奈さんが淹れてくださったお茶は オーガニックのベリーティ。オイシカッタデス。

そしてそして・・・ みなさん気になるであろうところの^^♪ お部屋は・・・
とても素敵でした! うっとり・・・!
写真はさすがにないんですけど 本当に・・・想像通りの素敵なおうちでした。
とってもきれいで センスがよくて!むふふ。

一緒にお邪魔したぼんちゃんの電脳教室ありつつ 私も手芸の質問を受けたりしながら^^
(手芸部屋 みせてもらっちゃった・・・すごい便利そうなお部屋でした!)
アレコレおしゃべりして すごく楽しかったです。
素敵なおうちにおじゃましました。_e0009662_21225842.jpg
ぼんちゃんのプレゼントのプレイモービル。
風船ナイスです!!!トイフェアにはかわいいプレモもいっぱいですよ。

本当にかわいいベイビーちゃん! かわいいお洋服作りの お手伝いができたらいいなあなんて すっかりわくわくしてしまいました。
いっぱい抱っこもさせてもらったし。 しかし 赤ちゃん こんなに軽いものか・・・
小さくて あたたかくて いとおしい・・・ふ、ふがふが言ってるう!・・・ちっちゃい声で!
すっかり忘れてしまった私です。。。もう6年前。。。

素敵なおうちにおじゃましました。_e0009662_21382625.jpg
素敵なおうちにおじゃましました。_e0009662_21391339.jpg
私からのお祝いプレゼントは ちんまりと縫いました。
大好きで自分の娘にも作ったボンネットとパンツです。 私にしては^^シックな色合いですがベイビーちゃんのとあるイメージに合わせて作りました。
ベージュとアイボリーの生地に お気に入りの大きなリックラックとデンマークで買い付けたボタンをつけました。
まだおおきいけれど いつかつかってもらえたら うれしいな。

素敵なおうちにおじゃましました。_e0009662_21245686.jpg
それから 満里奈さんのデンマーク在住のファンの方が教えてくれたという・・・このチョコレートの食べ方。
私もやってみました。 ・・・トテモオイシイデス。 うう字が読めないって!でも知ることができてうれしかった。。。むふふ。
by yumyum-yummy | 2010-07-14 21:52 | happy

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31