ネイル cafe 夏休みはもう終わり。

ネイル cafe 夏休みはもう終わり。_e0009662_16234423.jpg
ciao! みなさまお元気ですか?(←カラゲンキ)
良いお天気で とっても暑いですね。

今日はプルチーナはお休みで 午前中にネイルチェンジしました。
フューシャピンクとスミレ色 プルチーナカラーです。
久しぶりに 派手ネイル。 いや 本当は時々地味ネイルなので つい地味な いえベーシックなネイルに興奮してしまったりも。新鮮で。
ネイリストharumiちゃんは、とてもセンスが良いので
もう、長く続けているけど毎月のネイルチェンジが本当に楽しみで、毎回ワクワク。

来週 逗子マリーナで KIHACHI時代の同僚の結婚式があるから ちょうど良いな。
結婚式。。。かわいい花嫁のドレス姿はもちろんのこと 昔の上司や同僚が集まるみたいで それもまたタノシミだ。。。むふふふ。

話は変わりますが ちょこっと かわいいcafeの写真など。
ネイル cafe 夏休みはもう終わり。_e0009662_165598.jpg
フィンランドカフェ。
ずっと毎年 近隣で期間限定開催していた フィンランドカフェが 代官山に常設になりました。
あまり 近所でお茶しない私ですが(くどいようですが・・・毎日9時~18時半までプルチーナで家も代官山なので 休日ともなると家にいる以外は とにかくどこか別の街へお出かけしたくなるのです) 最近 娘や友人と ちょこちょこっとフィンランドカフェに行きます。
ネイル cafe 夏休みはもう終わり。_e0009662_1655993.jpg
娘は たくさんそろっているフィンランドの絵本を読んだり。
ネイル cafe 夏休みはもう終わり。_e0009662_1655960.jpg
2人で夕食したことも。
夏の風物詩らしい ザリガニスープ と コーンの冷たいスープ。オイシイ。
ネイル cafe 夏休みはもう終わり。_e0009662_1655968.jpg
あるときは友人とランチ。 お休みだから ベリーかなにかのスパークリングワインなんか飲んだり。
ネイル cafe 夏休みはもう終わり。_e0009662_1655988.jpg
あるときは お散歩の途中で一休み。 

メニューも日替わり 夜遅くまでやっているし お気に入りです。水曜日お休み!

それから先日 手芸仲間tokoちゃんとね 行って来ましたよ。
ネイル cafe 夏休みはもう終わり。_e0009662_1655994.jpg
ひそかに活動中の 真夏のパンケーキ部(tokoちゃん未公認で見切り発車)。三茶のvoivoiに続き ずっと混んでそうと敬遠気味だった 原宿のEggs'n Things にね。
tokoちゃんの予想で 11時につくように行ったら 少しだけ待ってすぐに入れた!
まずメニューで ひとしきり悩み(注文がむずかしかった) オムレツと甘いパンケーキをシェアすることに。そしてアイスコーヒー。
この写真の・・・生クリームすごいんだけど ものすごく軽くて ぺろりだった。
パンケーキもおいしかったデス。

今週もがんばるぞ! 今週は個人的には事務作業やらなきゃweekで プルチーナは夏休みのレッスン目白押しです。
週末には 三宿と神田に親子レッスンに出張します。みんなの夏休みの宿題になると良いな。

夏休みももう終わり!
9月はちょっと のんびりできそうな予感です。むふふ。旅したい!
by yumyum-yummy | 2010-08-21 16:55 | eat

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31