ラデュレのイメージなんだ!

ラデュレのイメージなんだ!_e0009662_237154.jpg
プルチーナのソーイングレッスン」という本の 裏テーマはね・・・「ラデュレ」だったんです。
裏って言うのもへんだけど かなりひっそりラデュレなので^^;
・・・本を作るのに テーマを決めようってことになって 私の好きなもののなかで みんなも 女の子がみんな好きな世界って・・・ ラデュレだよ!ってことになり
シンプル好きでも ラブリー好きでも 大人っぽい人も みんな嫌いじゃない 好きだよねラデュレ。

デザインは、作品との相性もあるからシンプルにして 作品ページや表紙の背景の布の「色」をラデュレをイメージして決めました。ピンクもイエローもグリーンもブルーもパープルも。。。
作品は いろんなテイストを入れたけど この背景の色はどれもぴったりと合いました。 
この濃い紫のルリジューズはね 各章の扉の色だね。ショコラやピスターシュ。むふふ。
ラデュレのイメージなんだ!_e0009662_2145793.jpg
最初の写真はパリのラデュレのルリジューズ。
この写真は銀座のラデュレ。
ラデュレのイメージなんだ!_e0009662_14352910.jpg

ちょっと 意外な?裏話でした。
by yumyum-yummy | 2010-11-22 23:32 | favorite

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31