ある夜のごちそう と 手芸部

ある夜 仲間が集まって(4人 内気^^;な私にとっては「集会」です)
プルチーナで イタリアから買ってきたお酒を囲んで 蜜香にお願いした ご馳走を食べました。
ある夜のごちそう と 手芸部_e0009662_1311630.jpg
野いちごのお酒。かわいらしいパッケージとは裏腹に25度もあるので 割る炭酸を用意してミントをいれてカクテルを作ってみました。
お料理はコースで運ばれてくる ご近所ならでは!の贅沢スタイル。
ある夜のごちそう と 手芸部_e0009662_1227696.jpg
豆乳の中にお豆腐が入っている前菜。
上に野菜。ねぎと生姜のソース。
ある夜のごちそう と 手芸部_e0009662_12283949.jpg
生春巻き。
2種類で えびの方には ゴマとピーナッツミソ。チキンの方には パプリカとラー油とマヨネーズソース。
ある夜のごちそう と 手芸部_e0009662_12312389.jpg
次は熱々のお皿。
トマトとなすの 肉ミソはさみオーブン焼き。
薄焼きのパンもあって そのまま食べても 包んで食べてもオイシイ・・・
ある夜のごちそう と 手芸部_e0009662_12334887.jpg
次は・・・
ジャガイモのパンケーキと チキンの中国スパイスとゴマの炒り焼き。
ある夜のごちそう と 手芸部_e0009662_12361963.jpg
そしてデザート!
どーんと大きな器にたっぷり盛られた・・・パフェ!
マスカルポーネとベリーのサンデー。

どれもとっても美味しかった!
運ばれてきて 説明を聞くとワクワク・・・洋風に見えるメニューにもどこか香港がチラリ☆
野菜がたっぷりおいしいメニューで もちろんガツンとお肉もあり!最高!
みんなしゃべりながら 飲みながら 運んでくれるミサちゃんに絡みながら^^;

食事の前は goo&sewで刺繍をしていたので ちょっと疲れ気味?かと思ったのもつかのま・・・でした。食事の間に 完成してなかった2人は 続きを縫いながらです。さすが手芸部?!

ちなみに・・・
ある夜のごちそう と 手芸部_e0009662_12435935.jpg
みんなの刺繍をみていたら自分もやりたくなって 小さめの生地に刺繍してミニバッグを作りました。
娘の洋服にぴったりだったので 一緒に遣うことにしました。
ある夜のごちそう と 手芸部_e0009662_1250125.jpg
ぴったり?!
バレエ帰りなのでおだんごヘアです。

次回 メンバー3人の刺繍バッグも写真撮らせてもらい(飲んでてすっかり忘れてます)
ご紹介しますね。
ある夜のごちそう と 手芸部_e0009662_12542895.jpg
見本になったのはコレなんです。
以前 アクセサリーデザイナーの薫さんに縫ってプレゼントした アクセサリーを刺繍したバッグ。
本の撮影に使いたかったので 一時的にお借りしたのを みせたら みんな「やりたい!」ってことになって。 生地も同じものを使いました。
ウールで厚手なので しっかりしているのに 針を刺しやすいという すごく刺繍しやすい生地なんですよ。
糸はお気に入りのアップルトンを使っています。これ本当にオススメなんです。

今日は雨。
花粉症がそんなにひどくないものの くしゃみがとまらないし 頭痛もしていたので
今日はちょっとほっとしています。
が! これからデッドストックの買い付けに出かけます。

では行ってきます。
by yumyum-yummy | 2011-02-28 13:08 | eat

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31