雑貨屋さんぽ TOKYO

手縫いでできる手芸」お楽しみいただけますでしょうか?
まだまだしばらく続けていきますのでお楽しみに。

今日は ひと休みで プルチーナの掲載誌のご紹介です。
雑貨屋さんぽ TOKYO_e0009662_13545816.jpg
雑貨屋さんぽ TOKYO /リベラル社
大好きな雑貨屋さんぽの 新しい本ができあがりました。
フューシャピンクのボーダーの表紙に 気分が明るくなります。
雑貨屋さんぽ TOKYO_e0009662_13582989.jpg
とっても可愛く紹介していただきました。
「手作りのぬくもりと楽しさを伝える 代官山の手芸屋さん」^^

3年前に 「雑貨屋さんぽ 東京横浜編」で取材していただいて以来 編集者の高橋さんとは あれこれマニアックな趣味が会い ちょこちょこメールをしたり 取材などで東京にいらしたらお食事したり リベラル社の 「チロリアンテープブック」などではお仕事をご一緒させていただいたり としょっちゅう会えないけど 会うとすぐに打ちとけられる 名古屋に住む友人なのです。

3年ぶりに「雑貨屋さんぽ TOKYO」を作ると聞いて すごくうれしかった!
雑貨屋さんぽが大好きだから。人気でいろんな街のシリーズが出ていますよね。

そしてプルチーナを取材してもらえることになり・・・
文章にも この取材があったのが イタリアから帰ってすぐだったので 例のごとく旅行の写真をみせたのですが(いっぱいあるのに^^;) そのときのエピソードを書いてくださっています。

そしてそして プルチーナの次のページには
雑貨屋さんぽ TOKYO_e0009662_1411745.jpg
「代官山さんぽ」というページ。
雑貨屋さんぽの途中に寄りたい カフェやたべものやさんなどがのっています。
高橋さんにお勧めを聞かれ 一緒にめぐりました。むふふ。
もちろん!一番にオススメした プルチーナのお向かいさんの 香港カフェ 蜜香も載っています。
雑貨屋さんぽ TOKYO_e0009662_14232570.jpg

TOKYOのお店の紹介はもちろん インタビューがあったり レシピがあったり すごく可愛く楽しい1冊です。
あたたかくなったら 雑貨屋さんぽTOKYO片手に おさんぽにいこう。
by yumyum-yummy | 2011-03-23 14:24 | pulcina

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31