「プルチーナの12か月  ~Un anno di Pulcina~」お届けしています。

もうすぐ・・・今週金曜日 20日に
4冊目の本「プルチーナの12か月 ~Un anno di Pulcina~」 
添田有美著(プルチーナブックス 発行所:株式会社サンライズ)
という本が出版されます。

手芸仲間の大図まことさんが 以前 「ホップ ステッチ ジャンプ!」という
本を出版されたときに 初心に帰って!と 本を手渡しで渡していこうと挨拶回りしていらして
プルチーナにもきていただいたのだけど定休日でお会いできなかったのですが ポストに 私と満里奈ちゃんあてのご本を入れて置いてくださったのが すごくうれしかったので・・・
 →そのときの記事★
と 説明が長くなりましたが^^; 

私も「プルチーナの12か月」片手に お世話になっている方に 手渡ししたいなあと思いまして
今週から 少しの方だけなのですが お忙しい中時間を作っていただき 出かけていくことにしました。

自由が丘にて。
「プルチーナの12か月  ~Un anno di Pulcina~」お届けしています。_e0009662_2135337.jpg
手芸仲間の渡辺満里奈ちゃん。

満里奈ちゃんには 本を作る過程から ずっと話を聞いてもらったり 原稿を読んでもらったり・・・ 本当にお世話になっています。
出来上がった本を手にとって すごく喜んでくれました!
本の中には 満里奈ちゃんからいただいた かわいいソーイングボックスも載っています。

これからも 美味しいものを食べながら 他愛もないことをしゃべりながら
子どもも交えながら^^ 手芸を楽しみましょうね。

場所は 自由が丘駅マリクレール口すぐ隣のTWGティーサロン。
「プルチーナの12か月  ~Un anno di Pulcina~」お届けしています。_e0009662_21591130.jpg

パッケージも可愛くて オリジナルブレンドの数がすごく多い! シンガポールの高級茶葉ブランドのティーサロン。
クラシカルな内装もステキです。
「プルチーナの12か月  ~Un anno di Pulcina~」お届けしています。_e0009662_21581297.jpg

大きなグラスでアイスティ。 普段は温かい紅茶がすきですが ここのは まあるい大きなグラスに氷をたっぷり入れたのに 丁寧に入れた紅茶を注いで作ってくれるので おもわずオーダーしてしまいます。

ケーキを食べたのですが 写真を撮る前に食べてしまいました!とってもオイシカッタです。
隣の席をちらりと見ると おいしそうなアフタヌーンティセットみたいなのもあるみたい・・・
ケーキを食べた後も おもわず見入る 私たちでした。。。次はあれ食べたいね。。。


そしてまたある日。
四谷にて。
「プルチーナの12か月  ~Un anno di Pulcina~」お届けしています。_e0009662_2264447.jpg
お菓子研究家の福田淳子ちゃん。

淳子ちゃんは たーくさんお菓子の本を出している人気のお菓子研究家さんです。
「プルチーナのソーイングレッスン」そしてこの「プルチーナの12か月」の編集者の西澤さんが
ご縁で お友達になりました。

先日一緒に ソーイングレッスンもしたのです。→そのときの記事★
次回は 淳子ちゃんのおうちで お菓子作りを教えてもらう予定なのです。むふふ。

娘とも仲良くしてくださるので この日は学校帰りに 3人で四谷三丁目にある
フルーツパーラーフクナガ で待ち合わせ。
「プルチーナの12か月  ~Un anno di Pulcina~」お届けしています。_e0009662_22142374.jpg
まずはパフェ。
淳子ちゃんは 2番目に好きなフルーツ だというマンゴーパフェ。
シャーベットが良いという娘の意見を無視して 私が食べたかった季節のいちごのパフェと
定番フルーツパフェ。
「プルチーナの12か月  ~Un anno di Pulcina~」お届けしています。_e0009662_2217465.jpg
やっぱり注文しちゃうフルーツサンド。
いちごサンドと半分ずつにしてもらいました。

むむー オイシイ。
フクナガのおじさんも おばさんも 娘さんも 私と娘の手作りのワンピースを 気に入ってくださって何度もほめてくれました。。。^^ので 自分用に持っていた「プルチーナの12か月」をプレゼントしました。

そしてそして・・・♪
「プルチーナの12か月  ~Un anno di Pulcina~」お届けしています。_e0009662_6353717.jpg
淳子ちゃんが 作ってプレゼントしてくれた かわいいブッセ。
・・・ブッセ大好き! かぼちゃとさつまいもの2種類。これがまた ものすごく美味しかった・・・幸せ~。どうもありがとう。
「プルチーナの12か月  ~Un anno di Pulcina~」お届けしています。_e0009662_6393459.jpg
かわいいお花まで。


お二人とも お忙しい中 時間をつくってくれてありがとうございマス。

これからしばらく 手渡ししていきたいと思います。
また 手渡しできない方には 失礼ながらお送りいたしましたので ぜひご覧になってくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本をお買い上げくださったみなさまに
感謝の気持ちをこめて 今週末 土曜日 日曜日に手芸パーティを開催します。

本は プルチーナでも購入していただけますし 書店でお買い上げのお客様も
お持ちいただければ ご参加いただけます!

詳細はこちらをご覧ください! →プルチーナの12か月発売記念イベント★
by yumyum-yummy | 2011-05-17 22:36 | pulcina

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31