今週は・・・

今週は おいしいものばかり食べてるようでも 許してください^^;。
1年に1度だけ。誕生日でして。28日で38歳になります。

今日も友人にお祝いしてもらいました。
中目黒のリストランテ カシーナカナミッラというお店。
初めて訪れましたが 大きな窓には目黒川の桜の木がいっぱいに見えて
桜の時期はすごくきれいだろうなあ。緑の今の季節もとても素敵です。
今週は・・・_e0009662_178799.jpg
アミューズ。
今週は・・・_e0009662_178746.jpg
この後仕事がちらりとあったので ノンアルコール。
おいしいグレープフルーツジュースの炭酸割り。すっきりしていておいしい。
今週は・・・_e0009662_178730.jpg
冷たい前菜のお皿。タコのテリーヌ イタリアで何度か食べた このタコみっちりのスタイル。
もっとどーんと大きかったけど。
今週は・・・_e0009662_19583660.jpg
温かい前菜のお皿。大好きなトリッパの煮込み。
今週は・・・_e0009662_178787.jpg
パスタ。3種のお肉のラグー。とっても好きなパスタでした。おいしかった!
今週は・・・_e0009662_178783.jpg
そして オルゴール!
バースデーカードのついたオルゴールが現れて・・・
ドイリーもひらひらです♪
今週は・・・_e0009662_178770.jpg
中にはドラジェ。(イタリア語で言ってくれたのですが覚えていない・・・)かわいい!!!
今週は・・・_e0009662_17876.jpg
そして、デザート。

いろんな種類のお料理が食べられてすごく楽しい!そしてすごくおいしかったデス。
中目黒は近いのに なかなか新しいレストランにいかないので 素敵なお店にいけてうれしかった。 
ありがとう!

そして・・・
今週は・・・_e0009662_1722162.jpg
プレゼントも!
今週は・・・_e0009662_17231194.jpg
iphoneスタンドと ちょうちょの壁飾り。
iphoneスタンドは 私がいつも撮影中でもお店でも打ち合わせ中でも「iphone!ないない!」といってるのを知って^^ 軽くiphone依存症のくせに あちこちに置いたりするので・・・
う、うれしい。
充電スタンドなんだけど 受話器でしゃべりながら操作もできるし 通話してないときは受話器のボタンでipodのオンオフもできるという・・・むふふ。
かわいい壁飾りは 娘の部屋とプルチーナの奪い合いになりそう。
今週は・・・_e0009662_17284940.jpg
もうすぐお誕生日の娘にも。
星の王子様の素敵な言葉の集まった絵本。
かわいい!!!
友人は素敵な絵本をたくさん知っていていつもかわいい絵本をプレゼントしてくれます。
星の王子様好きなのです。イタリアでもかわいくてつい買ってしまったり。イタリア語だとイル ピッコロ プリンチペっていうんです。かわいい。

そしてフランスのキャンディと これまたかわいいパッケージのミルクジャム。

うふふ。おいしいものとかわいいもので 幸せ。アリガトウ。

...........................
Facebook Merceria Pulcinaのファンページ url変更できました。
ご協力ありがとうございます!
https://www.facebook.com/MerceriaPulcina
by yumyum-yummy | 2011-07-25 17:08 | eat

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31