夏休み中です・・・1 お誕生日の続きとソーイングレッスン。

夏休み中です。みなさまお元気ですか?
引き続き少し娘はお誕生日気分続いてます。
夏休み中です・・・1 お誕生日の続きとソーイングレッスン。_e0009662_1903417.jpg
ご近所 香港カフェ蜜香のミサちゃんからケーキをいただいた娘。
かわいいねえ。中には大きな桃がゴロンと入っていました。おいしかったよ!
ありがとうね。ミサちゃん。大佐(パンダ)はね・・・おなかの具合(機械)が悪くなるから食べられないんだけど・・・って言ってたよ。むふふ。
夏休み中です・・・1 お誕生日の続きとソーイングレッスン。_e0009662_18585324.jpg
そして義母に買ってもらった風船。
近所の風船shopの1番大きな風船なんだって!いいねえ お誕生日。

そんな娘とお仕事へ。出張ソーイングレッスンに行ってまいりました。
夏休み中です・・・1 お誕生日の続きとソーイングレッスン。_e0009662_1961654.jpg
場所は満里奈ちゃんのおうちです。
女の子のママたちと シャーリングワンピースを作ります。
子供たちはお部屋でおやつを食べたり遊んだり。娘はちいさなお友達と一緒に遊びます。
夏休み中です・・・1 お誕生日の続きとソーイングレッスン。_e0009662_19153445.jpg
出来上がり!
満里奈ちゃんの娘ちゃんのワンピース。
とってもかわいくできましたね。

女の子たち サイズを合わせるのに試着したら 思わず大人たち「かわいい!!!」
ほめられてうれしそうな姿がまたかわいかったな。
みんなのワンピースの写真は満里奈ちゃんのブログを見てみてくださいね。
可愛すぎる娘ちゃんの後姿がみられます。
・・・・・

楽しそうなみんなと 一足お先にお別れして
家族で横浜の実家へ!
実家では 娘のお誕生日。
夏休み中です・・・1 お誕生日の続きとソーイングレッスン。_e0009662_20143968.jpg
けっこうかわいい りかちゃんのサーティワンのshop!
トイザらスで買ってもらいました。
夏休み中です・・・1 お誕生日の続きとソーイングレッスン。_e0009662_20143948.jpg
バラエティパックも作れます。袋もあるの・・・
夏休み中です・・・1 お誕生日の続きとソーイングレッスン。_e0009662_20143967.jpg
サーティワンで本物のアイスクリームも食べました。

二子玉川やたまプラーザがリニューアルしてるから? めずらしくとてもすいている港北ニュータウンでお買いものしたりも楽しかったです。
おうちで 弟にもらったwiiのリモコンプラスバラエティで遊んだり。
夏休み中です・・・1 お誕生日の続きとソーイングレッスン。_e0009662_20143953.jpg

夜は花火・・・いただきもののおしゃれ花火です。きれいで長く燃えていた!

のんびり過ごすのも楽しい夏休み・前半です。
後半に続く・・・





私もね とてもうれしいプレゼントもらっちゃっいました。むふふ。
東京の村上開新堂のクッキー詰め合わせ・・・
夏休み中です・・・1 お誕生日の続きとソーイングレッスン。_e0009662_20151849.jpg
これね なかなか買えないんだよね。
満里奈ちゃんからいただきました。アリガト・・・マリナチャン・・・
夏休み中です・・・1 お誕生日の続きとソーイングレッスン。_e0009662_20251551.jpg
見事なまでに きっちり みっちり詰まった姿が美しいです。
夏休み中です・・・1 お誕生日の続きとソーイングレッスン。_e0009662_2028632.jpg
硬い昔ながらの正統派クッキー。大好き!
下の段にもまだ別のクッキーがきっちり並んでます。
これも楽しみながら少しずつ食べようっと。むふふ。
by yumyum-yummy | 2011-08-13 21:07 | season

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31