かわいい女の子 かわいいワンピース おいしいもの。

かわいい女の子 かわいいワンピース おいしいもの。_e0009662_2051331.jpg
今日はかわいい友人が遊びに来てくれた。
お菓子研究家の福田淳子ちゃん。
本をたくさん作っている彼女は年内の大きな仕事をほぼ終え 少し時間に余裕ができたということで
プルチーナでソーイングレッスンしました。
前回のティアードスカートに続き 今回はワンピース。
ランチは蜜香で!(今月のランチ食べました。オイシカッタ! 淳子ちゃんは初蜜香なのでラー油麺 おいしいんだよね)

旅のことや 本の仕事のこと 今後の夢(!) おいしいものの話 などとめどなく 楽しくおしゃべりしながら。。。
かわいい女の子 かわいいワンピース おいしいもの。_e0009662_20513386.jpg

作ったワンピースは Aラインのシンプルなワンピース。 袖も広がっていて 重ね着するのも可愛いのです。
襟ぐりの後ろはスリットになっていて リボンで結びます。

レッスンの終盤に お店にかわいいお客様が・・・!
淳子ちゃんのお友達で エッセイストの柳沢小実さんでした。
小実さんは くらしまわりの本をたくさん出版されていて そのファッションや使っているもの おすすめのものが雑誌で紹介されている・・・・のも納得!の 本当にかわいらしい女性。
帽子もお洋服も ストールも靴も かわいかったあ・・・ 淳子ちゃんの神戸で買ってきたというニットもすごくかわいくて・・・ むむっ かわいいもの好きな私はもうこの時点でテンションがあがっちゃう。

3人とも 本を作っていて ジャンルは違う(これがけっこう良いんだ) かわいいものが好き という 絶妙に楽しく話せる間柄で 仕事のことや たくさんおしゃべり。
同じ仕事をしている人と話す機会が私はあまりないのだけど・・・ジャンルは違えど いろいろ分かり合えて楽しかったなあ。
また集まろうということになり 一緒にブラウスを作ろうねと話す。
2人のアイデアもすごくかわいいから いいねいいね! すごく楽しみ。
かわいい女の子 かわいいワンピース おいしいもの。_e0009662_20513348.jpg
そして 淳子ちゃんからいただいてしまった!!! ホールのケーキ!
真っ白いケーキは ホワイトチョコレートとアラザン 白いリボンで飾られていて 本当にかわいい。
そして とってもおいしいのです。むふふ。 ありがとう!淳子ちゃん。

今日はかわいい淳子ちゃんとレッスン そしてかわいい小実さんとお会いできて
かわいいワンピース おいしいケーキ。おいしい蜜香。
幸せな1日でした。
かわいい女の子 かわいいワンピース おいしいもの。_e0009662_20513373.jpg
そしてネイルもかわいくチェンジ。
ベルガモットという色に 2本だけぐるり スワロフスキーを並べてもらいました。
by yumyum-yummy | 2011-11-08 22:24 | handmade

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31