「かわいいイタリア ~イタリアの雑貨とおしゃれと散歩の話」にまつわるお話。 みんなの笑顔編

ただいま「かわいいイタリア ~イタリアの雑貨とおしゃれと散歩の話」マイナビ 
の かわいいshopをラフォーレ原宿 B0.5F ロブラリアの中にOPENしています。

 →「かわいいイタリア」Merceria Pulcina ポップアップストア!atラフォーレ原宿
「かわいいイタリア ~イタリアの雑貨とおしゃれと散歩の話」にまつわるお話。 みんなの笑顔編_e0009662_951372.jpg

ブログでもひさしぶりに
「かわいいイタリア」にまつわるお話 の続きしますね。

出版後の出張では ミラノを拠点に フィレンツェには今回 仕事の予定はなかったんだけれど
お世話になった 掲載shopのみなさんに直接本を渡したくて 行ってきました。

とはいえ 大好きなフィレンツェ。行くと決まれば楽しみで 大好きなホテルを予約して おいしいレストランでステーキ食べようとか あのショップ行こう あれ買おう・・・ ワクワク。

というわけで ミラノのshop フィレンツェのshopに本を持って行ってきました。
(全部じゃありませんが!)
「かわいいイタリア ~イタリアの雑貨とおしゃれと散歩の話」にまつわるお話。 みんなの笑顔編_e0009662_9535659.jpg
ミラノのナヴィリオ地区にある雑貨屋さんmadame gioia homeのオーナーの娘さん。
(「かわいいイタリア」 58P)

「かわいいイタリア ~イタリアの雑貨とおしゃれと散歩の話」にまつわるお話。 みんなの笑顔編_e0009662_1054289.jpg
ミラノのブレラ地区にあるアクセサリーショップLa HORMIGAのショップスタッフ。
(「かわいいイタリア」64P)

「かわいいイタリア ~イタリアの雑貨とおしゃれと散歩の話」にまつわるお話。 みんなの笑顔編_e0009662_1085123.jpg
フィレンツェの革・紙製品のお店PARIONEのオーナー。
(「かわいいイタリア」94P)

本を持ってパチリ。 取材では本当にお世話になったみなさん。
写真を撮るのを忘れてしまったshopも多いのですが どのお店でも すごく喜んでくれてうれしかった!
「かわいいイタリア」では 大きな有名shopももちろん載っていますが
個人オーナーのちいさなお店もたくさん掲載しています。
かわいいお店は商品ももちろん楽しみなのですが すてきなオーナーや ショップスタッフが笑顔で迎えてくれると思うと また必ず訪れたくなる。
あのお店があるから この街に必ず行かなくちゃってね。
(一番最初のお店は 「かわいいイタリア」114P O.MUS 音楽とアンティークのお店です。)

「かわいいイタリア ~イタリアの雑貨とおしゃれと散歩の話」にまつわるお話。 みんなの笑顔編_e0009662_1043283.jpg
良く利用する 日本からイタリアへの唯一の直行便のあるエアライン「アリタリア・イタリア航空」で 子ども用グッズ。
デザインがすごくかわいいので毎回ひそかに楽しみにしています。
今回は文房具セット。 イタリアにまつわるモチーフが やみくもに(!)あしらわれている感じがかなりツボです。か・かわいいなあ!

まだまだ 「かわいいイタリア」にまつわる旅話 ありますので 合間合間に続けていきますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 いままでの「かわいいイタリア」にまつわるお話 →

 買い付けの旅のお話 →
 
by yumyum-yummy | 2012-05-17 10:55 | 「かわいいイタリア」旅話

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31