友人とソーイングレッスンしました。

毎日暑いです。 プルチーナでは今週は毎日レッスンしています。
そして今日はね 友人とのレッスンでした。 
友人とソーイングレッスンしました。_e0009662_20515893.jpg
エッセイストの柳沢小実ちゃんと お菓子研究家の福田淳子ちゃん。
おしゃれでかわいい2人の選んだ生地は お揃いのmodaのスカラップ柄。
この生地 ものすごく気に入っているので 2人が選んでくれてうれしかった。ムフフ。

作業の途中で ホームワークスからデリバリーして ランチ。
友人とソーイングレッスンしました。_e0009662_20515847.jpg
小実ちゃん 昔よく行ったんだ~って 懐かしみつつ。 そう 老舗だよね。
サワークリームマッシュルームバーガー食べました。 久しぶりにおいしかった。

食べ終わったらまた作業。 
友人とソーイングレッスンしました。_e0009662_20515853.jpg
ミシン ダダダダダ!
あれこれ あれこれおしゃべりしながら・・・ 今日は異業種交流会だね って淳子ちゃん。
本の仕事をしている中の 異ジャンル。 2人が売れっ子で 私は新人ですが^^;

おしゃれ(番長と 淳子ちゃんと呼んだら嫌がってたけど)な小実ちゃんにオシャレやお買い物予定などを聞いたり 淳子ちゃんには大好きなお菓子の話をあれこれ教えてもらったり ・・・うーむ 役得だね。私。
友人とソーイングレッスンしました。_e0009662_205159100.jpg
終盤 お茶は蜜香から またまたデリバリー。ニヤ。
レスカフロート。

途中遊びに来てくれたお花の先生 理恵ちゃんも 偶然にもmodaの生地で作ったワンピース。色違いのお揃い!
友人とソーイングレッスンしました。_e0009662_20515938.jpg
イエローもかわいいのです。

やっぱり この生地かわいいよね なんて話しつつ
ダダダダ とソーイング そして・・・ 夕方には完成しました!
友人とソーイングレッスンしました。_e0009662_21195139.jpg
淳子ちゃんはシャーリングワンピース。 小実ちゃんは 胸の切り替えのギャザーの入ったワンピース。襟ぐりを 好きなサイズに変えました。 うん 2人ともすごく似合ってるよ。
おつかれさまです。

友人とソーイングレッスンしました。_e0009662_2134573.jpg
淳子ちゃんにもらった バースデーケーキ! シフォンケーキ。
どうもありがとう・・・・・。幸せ。うふふ。

こんなにレッスン三昧なのは久しぶりだけど やっぱりレッスンは楽しいな。
出来上がりの 笑顔に出会えるのが やっぱりうれしい! 
秋からはしばらくレッスンできないかもしれないので 夏期講習 思う存分楽しもう。

またレッスンレポートしますね。
ではでは。
by yumyum-yummy | 2012-08-02 21:49 | pulcina

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31