ソーイングレッスン 三昧。

こればっかり書いてる気もしますが この夏は久しぶりのソーイングレッスン三昧です。
ソーイングレッスン 三昧。_e0009662_1951424.jpg
プルチーナでは奥の小さなお部屋でレッスンしています。 ミシンは2台。
私が手前に座っていることが多いのですが 。。。なんと私のコーラがうつりこんでいて ちょっと残念な写真です・・・が リアルです。とほほ。

今日は定休日ですが 友人のお家でソーイングをしようと出かけてきました。 娘も一緒です。
ソーイングレッスン 三昧。_e0009662_1833108.jpg
地域ブログ「週末は西郷山で」でも紹介した ハリウッドバーガーをピックアップして・・・
(「週末は西郷山で」は 夏休みをいただきます。次回更新は8/20です。どうぞお楽しみに)
ソーイングレッスン 三昧。_e0009662_18331143.jpg
まず食べて・・・ おお ビールも 少し。
満里奈さんのお姉さんや家族がいっぱいいて ワイワイ楽しかった~

それから作業・・・・・あっという間にできました 満里奈ちゃん作 娘ちゃんのブルマー・・・ かぼちゃパンツ!
ソーイングレッスン 三昧。_e0009662_18331148.jpg
modaのかわいいりんごのファブリックで作りました。
ものすごくかわいいねえ。 満里奈ちゃんのかわいいかわいい娘ちゃんがはいたら そりゃもうかわいいだろうな。
ソーイングレッスン 三昧。_e0009662_1833114.jpg

娘がこれもらいました。 満里奈ちゃんが姪っ子ちゃんと作ったんだって! かわいいね。
他にもポーチやペンケースを作ってました。 。。。写真撮らせてもらうの忘れました・・・

夏休みが終わったらまた お洋服とか作ろうね! 満里奈ちゃんのワンピースとかも。

ソーイングレッスン 三昧。_e0009662_18331145.jpg
お家の玄関ホールのチェストの上に飾ってある すてきな・・・リボンのオブジェ。
このシリーズのものがいくつか飾ってあるのが いつも素敵だなあと思っていたので パチリ。

プルチーナでは 今週末 ファスナークラスの追加レッスンもあり 基礎クラス もあり。。。
ソーイングレッスン 三昧。_e0009662_18592640.jpg
ファスナーレッスンは 前半はこのブラウス。 色違いを作る予定。
ソーイングレッスン 三昧。_e0009662_191779.jpg
後ろはファスナーなので 少しぴったりしたデザインです。

お盆明けには 基礎レッスンの作品(色とりどりです!デザインもいろいろ)が出来上がってきますので 作品をずらりご紹介しますので どうぞお楽しみに!

さてと 私は明日のイタリア語のレッスンの勉強をしようと思います。・・・また前日・・・。
by yumyum-yummy | 2012-08-06 18:33 | handmade

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31