梅田・神戸 ひとり暮らし通信 「朝食 いろいろ」

・2013年4月より西宮阪急4Fに プルチーナ2号店を出店いたしました。
朝食のお話。 梅田ではホテルで朝食をとらず ホテルから梅田駅の茶屋町口に歩く途中にある 珈琲の森という喫茶店のモーニングが気に入って 通ってました。
梅田・神戸 ひとり暮らし通信 「朝食 いろいろ」_e0009662_20574615.jpg
モーニングのホットサンドは 関西ならではのオムレツのサンドウィッチ。
薄いハムときゅうり マヨネーズとケチャップがいい塩梅でサンドしてある 本当においしいサンドウィッチ。
これにコーヒーか紅茶 カフェオレが選べて ちいさなサラダがついて 400円!
なんともリーズナブル。 ホットサンドがおいしいので 他にもホットケーキやワッフルがあったのですが そちらをオーダーするに至らず・・・ 次回出張の際はためしてみよう。(貪欲・・・)

珈琲の森は 祝日と日曜がお休みで その時に来てくれたスタッフと一緒にいったのが
梅田茶屋町口付近の とってもシブイ喫茶店カプリのモーニング。
梅田・神戸 ひとり暮らし通信 「朝食 いろいろ」_e0009662_20574676.jpg
1月に来た時も 一度行ったカプリ。 あまりにもレトロなお店は かなり・・・ギリギリな感じ。かわいさと・・・
おじいさんとおばあさんがやっていて 分厚いトーストが 小さなお皿に2人分盛られてきて^^ これにコーヒーで280円!!!
梅田・神戸 ひとり暮らし通信 「朝食 いろいろ」_e0009662_2135369.jpg
常連さんのおにいさんが マンガ読みながらのんびり食べてました。
おじいさんがおもにサーヴしたり 動いていて カウンターの中でちょこんとコーヒーを入れたりするけどうごかない かわいいおばあちゃん。
思わず がんばって・・・と 心の中で応援してしまったカプリ・・・ メニューのヤキメシは どうやってつくるんだろうと勝手に心配したりして。^^ でも1月に食べたサンドウィッチはとてもおいしかったです。

西宮阪急に出店中の2週間はお休みしていないものの 神戸で3泊4日したうちの1日は・・・

友人の理恵ちゃんが神戸のメリケンパークのオリエンタルホテルに泊まるから 「気分転換に一緒に泊まろうよ」とさそってくれて 一泊させてもらったときはすっかり休日気分で ホテルの朝食を楽しみました。
梅田・神戸 ひとり暮らし通信 「朝食 いろいろ」_e0009662_21272673.jpg
フレンチトーストに パンケーキ オムレツ。この3つは その場で調理してくれます。
欲張って 1つずつ。 他にも洋食から和食・・・ずらりおいしそうなメニューが並んでいました。
梅田・神戸 ひとり暮らし通信 「朝食 いろいろ」_e0009662_21291922.jpg
海を眺めながら。
梅田・神戸 ひとり暮らし通信 「朝食 いろいろ」_e0009662_2130274.jpg
オリエンタルホテルは 中華の朝食もありました。 どうしてもきになって 肉まん シュウマイ 水餃子 。
おなかいっぱい! コーヒーの飲んで 遅番で出勤だったので のんびり神戸の朝を楽しみましたよ。
こんな素敵なリゾートに連れ出してくれた理恵ちゃん ありがとう!
(早番+遅番 で 楽しめると味をしめた私です・・・ あちこち近い関西ならでは^^)

梅田・神戸 ひとり暮らし通信 「朝食 いろいろ」_e0009662_21345818.jpg
ひとり暮らし通信。まだまだ続く!
by yumyum-yummy | 2012-09-30 21:36 | pulcina.国内 出張

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31