イタリア トリノ 〜ミラノより 5日目

イタリア  トリノ 〜ミラノより  5日目_e0009662_18102778.jpg
トリノに来ています。
初めて訪れたトリノ。もうお気に入りの通りやお店もいくつかできました。
いつかまた ここを拠点に小さな街をまわったりしたいな。

イタリア  トリノ 〜ミラノより  5日目_e0009662_1814777.jpg
今日も朝食をしっかりと食べて 一仕事してきます!
イタリア  トリノ 〜ミラノより  5日目_e0009662_1814013.jpg
仕事の待ち時間。
バールでクッキーはんぶんこ。
イタリアのクッキーは素朴でシンプル。

食べてばかりみたいだけど…
仕事も終わり。次はランチ。
昨日のレストランが気に入った私たちは 今日もまた訪れました。
イタリア  トリノ 〜ミラノより  5日目_e0009662_18103362.jpg
パスタを待つ間。
プロセッコとグリッシーニ。
トリノのグリッシーニ 本当においしい。
イタリア  トリノ 〜ミラノより  5日目_e0009662_18134819.jpg
トマトと 少しクリームのソースの オレキエッテみたいなパスタ。
むー…最高。
で、ドルチェ。
イタリア  トリノ 〜ミラノより  5日目_e0009662_18134910.jpg
私はブリュレ。
イタリア  トリノ 〜ミラノより  5日目_e0009662_18135117.jpg
りえまるはパイにクリームのかかったデザート。
イタリア  トリノ 〜ミラノより  5日目_e0009662_18135291.jpg
マキアートでごちそうさま。
ここ、気軽にはいれて そしてすごくおいしい洗練された味を楽しめて お気に入りです。

このお店のおいしいパスタもお土産に買いました。家で家族にも食べさせたいな。
イタリア  トリノ 〜ミラノより  5日目_e0009662_1814222.jpg
このレストランもある食材店の前には 老舗のお菓子屋さん。
ここでもホテルや列車で食べたりお土産のクッキーやジャンドゥーヤをお買い物。
イタリア  トリノ 〜ミラノより  5日目_e0009662_18135424.jpg
ミラノに戻る前に 少し時間があったので 塔に登ってみることに。
イタリアはあちこち行っていますが 初めて見るタイプの塔。
中は映画博物館になっています。
イタリア  トリノ 〜ミラノより  5日目_e0009662_18103981.jpg
塔の上からは街の向こうの雲の上に 太陽の光に輝くアルプスがずっと連なって見えました。

で フレッチャロッソに乗って あっという間にミラノ。
イタリア  トリノ 〜ミラノより  5日目_e0009662_18134644.jpg
夕方の商談を終えて ドゥオモ広場へ。
イタリア  トリノ 〜ミラノより  5日目_e0009662_18135638.jpg
次の日も朝早いので リナシェンテの最上階にある 大好きなジュースバーで スープやフルーツジュースの夕食をとりました。
私のスープは ズッカ(かぼちゃ)。いろんな具材から選んでトッピング出来るので モッツアレラを選びました。
とろっとしておいしい。
イタリア  トリノ 〜ミラノより  5日目_e0009662_18135752.jpg
イチゴとバナナのスムージー。

すっかり食日記になっちゃってますね。。。
仕事の話も少し。

ミラノのブレラ地区にある
La Hormigaというアクセサリーブランドをプルチーナで取り扱うことになりました。
一部をご紹介しますね。
イタリア  トリノ 〜ミラノより  5日目_e0009662_1814470.jpg
スワロフスキーとオリジナルパーツに星が隠れている ロマンティックなネックレス。
イタリア  トリノ 〜ミラノより  5日目_e0009662_1814518.jpg
シンプルでキュートな 雲のシリーズ。ピアスもあります。

どうぞお楽しみに。
私は今 次の旅に出かけていて
ローマに向かうフレッチャロッソの中で日記を書いています。

Ciao Ciao!
by yumyum-yummy | 2013-03-02 16:28 | trip 買い付け

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31