イタリア フィレンツェ〜ミラノ 11日目 12日目

イタリア  フィレンツェ〜ミラノ  11日目 12日目_e0009662_1195087.jpg
フィレンツェでは 予定を変えて のんびり過ごせて良かった。
ミラノに戻ったら 取引先へ荷物をピックアップしに行って また出かけて 夜は荷作り…と バタバタしそうだし
フィレンツェの朝食をゆっくり取りながら 今日の段取りを考える。

チェックアウトの前に りえまるは1人でドゥオモの中を見に行ってた。

時間をぴったり合わせて駅に向かったら 今回初の遅延。
結構長そう…掲示板の前のベンチに座っていたら隣の女の子はイライラした様子でプリングルスやチョコレートをモリモリ食べ出したので 私たちも…
イタリア  フィレンツェ〜ミラノ  11日目 12日目_e0009662_1110981.jpg
古い駅に 新しいカフェテリアが出来ていて そこでカプチーノを飲みながら
各々日記(私はこのブログ)を書いて待ちました。
イタリア  フィレンツェ〜ミラノ  11日目 12日目_e0009662_1195072.jpg
オマケのノートが欲しくて買ったバッチチョコも食べる。

ミラノに着いたらすぐに行く予定にしていた取引先へも時間変更のメッセージを送り…

100分遅れで列車到着。
掲示板に時間がでてるので みはからってカフェテリアでランチを買って乗り込みました。
イタリア  フィレンツェ〜ミラノ  11日目 12日目_e0009662_1195233.jpg
ランチはパニーノ。このレモンジュースはアロマオイルみたいなステキな香りがするの。
イタリア  フィレンツェ〜ミラノ  11日目 12日目_e0009662_119539.jpg
ボローニャ駅。こんな小雨が降ったり止んだりする日は ボローニャの街中にあるアーケードが役に立つだろうな…なんて思いながら。

ちょっと眠ったりしたらフィレンツェ→ミラノはあっという間。
ホテルに戻ってきました。
イタリア  フィレンツェ〜ミラノ  11日目 12日目_e0009662_11101070.jpg
グレードアップしてくれて 庭に面した小さなバルコニーと 大きなバスタブ付きのお部屋。
イタリア  フィレンツェ〜ミラノ  11日目 12日目_e0009662_1195436.jpg
うれしい。
イタリア  フィレンツェ〜ミラノ  11日目 12日目_e0009662_11101173.jpg
暖房もステキ。
荷物を置いたら
イタリア  フィレンツェ〜ミラノ  11日目 12日目_e0009662_1195728.jpg
すぐに出発!
取引先へ行く前に…近くにあるマダムジョイアに寄り道。
「かわいいイタリア」にも紹介している雑貨屋さん。
イタリア  フィレンツェ〜ミラノ  11日目 12日目_e0009662_1110982.jpg
ナヴィリオ運河沿いから 入ると古いアパート。
何度来てもステキです。
この奥にお店があります。
イタリア  フィレンツェ〜ミラノ  11日目 12日目_e0009662_1110760.jpg
わあ かわいい〜
イタリア  フィレンツェ〜ミラノ  11日目 12日目_e0009662_1195582.jpg
時間があまりなかったけど 楽しくお買い物。
イタリア  フィレンツェ〜ミラノ  11日目 12日目_e0009662_1195684.jpg
かわいいね!

取引先でピックアップして 一度ホテルに戻り 家族にお土産を買いにドゥオモ広場へ。リナシェンテとガッレリア!
イタリア  フィレンツェ〜ミラノ  11日目 12日目_e0009662_119598.jpg
最終日 前日の夜にここにくるのが恒例のようになっています。
私は旅行中ずっと買い物をしているけれど なかなかお土産を買う時間がないのです。
お土産は夫と娘に!
イタリア  フィレンツェ〜ミラノ  11日目 12日目_e0009662_1110162.jpg
仕事中は素通りのガッレリアのお店も覗いてみたり。
イタリア  フィレンツェ〜ミラノ  11日目 12日目_e0009662_1110269.jpg
買い物の合間に リナシェンテのジュースバーも定番。
イタリア  フィレンツェ〜ミラノ  11日目 12日目_e0009662_11101441.jpg
最後の食事は 疲れてしまったので そのままリナシェンテのドゥオモの見えるレストランで。魚介のソースのラビオリ。美味しかった!
イタリア  フィレンツェ〜ミラノ  11日目 12日目_e0009662_1110389.jpg
夜は怒濤の荷作りです。
かわいいデッドストックの生地。かわいいねえ…と眺めつつせっせとパッキング。

翌朝は 宅配業者が荷物を預かってくれてまずホッと一安心。

コルソコモのプリンチにでも行っちゃおうか?なんて話しながら
いつも美味しそうなパニーノが山積みで 帰りにはすっかり残りわずかになる隣のバールで朝食をとることに。
イタリア  フィレンツェ〜ミラノ  11日目 12日目_e0009662_1110411.jpg
カプチーノにスプレムータ 小さなパニーノに甘いパン。
むー どれも本当においしい。

りえまるとの旅も今日でおしまい。
まだ旅を続ける りえまるの行く先の国の話をしながらゆっくり食べる。
イタリア  フィレンツェ〜ミラノ  11日目 12日目_e0009662_11101340.jpg
その間もずっと パニーノを作り続けるシニョーレ。

イタリア  フィレンツェ〜ミラノ  11日目 12日目_e0009662_1110570.jpg
チェックアウトして 出発。
ブレラのヴィンテージショップで買ったグリーンのコートは荷物になるから着て帰ります。

りえまるは もう少しあとのフライトだから 見送ってくれました。
りえまるに イタリアの楽しいところをたくさん伝えたいなあと思っていましたが 実は助けられる事がたくさんあり 一緒に旅が出来て本当に楽しかった。
引き続き良い旅を!

イタリア  フィレンツェ〜ミラノ  11日目 12日目_e0009662_1110652.jpg
帰りの飛行機の中で このブログを書いています。

旅日記はこれでおしまい。
帰ったら西宮阪急の準備準備!

Ciao Ciao!!!
by yumyum-yummy | 2013-03-09 07:53 | trip 買い付け

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31