さくら。

さくら。_e0009662_2111364.jpg
近所で桜をちらりと見ました。
プルチーナの西宮阪急ショップ オープンまで8日。
まだまだ準備したいことがあるし どうにもひきこもり気味だったのですが
ミキさんが 電話をしてくれて 「忙しいと思うけど 目黒川の桜を見に行かない?」と誘ってくれて
閉じこもっていたところから ひょいっと連れ出してもらえました。

テンパってる時 必ず ひょいっと連れ出してくれたり 心を和ませたりしてくれる 友人や お客様 家族の存在は本当にありがたいです・・・

短い時間だけど 桜を眺めながら 歩いて
最近終わったドラマの舞台になっていたのは「住んでたところはここだよ」とか ミキさんに説明しながら・・・

シャンパンやホットワインの屋台が出ていて ロゼのシャンパンを飲みました。 橋の上において記念撮影。
さくら。_e0009662_2111454.jpg
そのあと 昔 中目黒に住んでいた時よく行っていた お気に入りのうどん屋さん豊前房で おいしい出し巻たまごと・・・
おいしいおうどん。 ごぼ天うどん。
さくら。_e0009662_2111746.jpg
帰宅したら 娘がえのぐで絵を描いてました。
・・・ おたまじゃくしがかわいいね。
さくら。_e0009662_21111447.jpg
翌日仕事の移動中に 渋谷の桜丘の満開の桜。
さくら。_e0009662_21111523.jpg
そして今日は キハチ時代の上司 渡辺さんが キハチのケーキとお花を持ってきてくださった。
今日16:00までなら行けると思って 住所も分からなかったけど お花買ってきたのって 開店祝い。
お家に飾って と言ってたけど うれしすぎるので 阪急に持っていきます!
(でも 東京から持っていけるのはこのひとつだけですよ・・・)
さくら。_e0009662_21111623.jpg
いただいたキハチのケーキ。
ガトーショコラにタルトフランボワーズ 懐かしくってとてもおいしかった!!!

しっかり活用していなかった 仕事ではじめたFacebookですが 前職のKIHACHIの上司や同僚とひさしぶりに出会うことができて それは本当にうれしかったです。
私がいたころの上司 ・・・直属の上司 尊敬している方たちに 応援してもらえたり アドバイスしてもらえたり 本当にうれしくて 心強く ありがたいです。
同僚も然り。

それから お店が終わってから 近所の友人 蜜香のミサちゃんや リリーズクローゼットの龍野夫妻とも あれこれおしゃべりして 本当に元気をもらいました。

あと ついに1週間・・・!
KIHACHIでお世話になったKさんからのメッセージにあった 「無理はしても 無茶はせず」(・・・うまいですネ) 頑張ろうと思います。

プルチーナのFacebook
私のFacebook
by yumyum-yummy | 2013-03-24 21:46 | season

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31