ここのところ・・・

ここのところ・・・_e0009662_2044561.jpg
ネイル。ピンク&レッド。
いつもかわいくしてくれる ネイリストharumiちゃん。
harumiちゃんは 春にちいさなネイルサロンをオープンしたので いつもは出張してもらっているけど ぜひ行ってみたいなあと思っています。
オープンが 西宮阪急と近かったので なかなか行けなかったのでした。

harumiちゃんのネイルサロンはこちらです^^→「ハミングバード」

・・・・・・・・・・・
あっという間に毎日が過ぎて あっという間に もうすぐ西宮阪急への出張です。
前回の出張から半月以上あったのに。 バタバタと忙しくて ブログも書けないかなあと思っていたら 代官山店がメンテナンスが必要になり お休みや変則営業になり ぽかっと時間ができました。
次のレッスンのために すこしのんびりと 子ども服のパターンを作ったり サンプルを作ったりしています。
雨を眺めながら パターンをひいたりするのは すごく好きな時間。
Facebookにも書いたけど 音楽を聴きながら・・・ マイスティースか もりてらけいすけくんのアルバムか それから定番のゲンズブールに 雨の日にぴったりなのは 高校の時のぼろぼろのCD ブリジット フォンテーヌ。ラジオのように。
ここのところ・・・_e0009662_2036643.jpg
シャーリングワンピースは ベビーから大人まで かわいいデザインで とても気軽に作れるので 人気のアイテムです。
西宮阪急店のサンプルの生地が 完売してしまったので イギリス製のリバティプリントのタナローンで作りました。 この柄 すごくかわいいんです。
ここのところ・・・_e0009662_2036696.jpg
娘に着せてみました。

代官山店では レッスンをたくさん開催していました。
ここのところ・・・_e0009662_2036680.jpg
基本のワンピースから いくつか作った方にお勧めしている カシュクールワンピース。
黒のリネンです。 光沢があって張りもあるリトアニア製リネンは ギャザーがとてもきれいに仕上がりました。
ここのところ・・・_e0009662_2044560.jpg

まだ おなかの中のベビーのワンピースに ママのお揃いのバッグ。
リバティプリントのタナローンでも 口のところに接着芯を貼れば 1枚でかわいいバッグが作れますよ。
ここのところ・・・_e0009662_2044552.jpg
基本のワンピースは リバティのイギリス製のライフスタイルシリーズ。 ドット地にカーネーションのかわいい柄です。
ここのところ・・・_e0009662_20594695.jpg
ソレイアードのナイロン地で ベビーエプロン。

などなど 出張の後 西宮阪急でのレッスンの分も合わせて プルチーナブログで作品を紹介しますね。

帆布に シーチング タナローンに ナイロン リネン ダブルガーゼなど 素材によっていろんな作品が出来上がって ソーイングは楽しいです。
ここのところ・・・_e0009662_2044514.jpg
リバティのコットンニットで 娘のワンピースも。
コットンニットは 肌触りもやわらかく 着心地が良いようで 娘も自分から しょっちゅう着ています。
次のレッスンでは ニットのワンピースもいいなあ・・・・・

そして西宮阪急店に 新アイテムも!
ここのところ・・・_e0009662_2036675.jpg
キッズエプロンです。
キッズは 2サイズで 三角巾とポーチ付きです。
入荷してそうそう 完売した柄もあったようです! 男の子にもかわいい柄をいろいろ用意しました。
ここのところ・・・_e0009662_2110484.jpg
はたらく車です。
大人のエプロンもありますよ。
出張先からレポートしますね。

今日は久しぶりだったので ソーイングのお話でした。
またまた 出張前にブログ書きたいと思います。
次は 出張以外はひきこもりの私の すこしだけお出かけしたお話など^^;・・・徒歩ですが。
by yumyum-yummy | 2013-06-20 21:16 | handmade

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31