クリスマス気分

我が家のクリスマスの飾りつけ どうにか出来上がりです。 ちょっぴりご紹介☆☆☆
クリスマス気分_e0009662_19254561.jpg
先日もお話したのですが 濃いブルーのソファにカバーをして クリスマス仕様です。
木の額をかけて その周りをデコレーションしてみました。 グリーンは庭のオリーブとローズマリーです。 クッキーをさげて 先日買ったオーナメントを両脇に飾りました。
クリスマス気分_e0009662_19291460.jpg
                      こんなかんじです。

クリスマス気分_e0009662_1930434.jpg
クリスマスツリーは光ファイバーの小さいもので 棚の上に避難です(ekoから!)。
先日のチロリカでゲットした リボンたちを飾ってみました。ぐるぐると☆ 母からのプレゼントのちっちゃな木のオーナメントを下げました。

クリスマス気分_e0009662_19362371.jpg
最近ざくざく縫っていたのはコレです!くつした達。
我が家はカーブした長い窓があるので 木のカーテンボックスに 10個!クッキーと交互にぶら下げました。
これには ファブリカで買ったハギレとチロリカのリボンを使いました。ハギレはくるくるとながーいものだったので そのハギレの幅に合わせた型紙をつくって どんどん もくもくと量産するのは楽しい作業でした。 大きな柄なので 場所によって表情が変わるし それにあわせてリボンを選んで。。。。かなりはまりました。
クリスマス気分_e0009662_19583340.jpg
                 各部屋のドアにも飾りました。

クリスマス気分_e0009662_19411760.jpg
こんなところもひそかにクリスマス。
カウンターの上のフードケースの上に ゼリー型やクグロフ型をかさねて クリスマスツリー?!横の白いビンは アオハタのクリスマスジャム。

クリスマス気分_e0009662_19501234.jpg
いつもはそのまんまのケーキクーラーも ちょこっと。 大きいほうはしょっちゅう使っているので 小さいほうにだけ。

こんな感じの今年の我が家のクリスマスです。 また ちょこちょことご紹介しますので見てくださいね♪
by yumyum-yummy | 2005-12-09 19:56 | season

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31