最近のお話。 

お正月休みも終わって 今月は 先日撮影が終わった本の校正と もう一冊 監修する本の撮影がはじまって それから少し 西宮阪急に出張したりするので 代官山のお店は お休みが多くなりますが どうぞご予定が合えば遊びに来てくださいね。

おとといから3日間も 短い営業時間に 仲良しのお客様や友人が顔を出してくれて とてもうれしかったです。
短かったけど 会いたかった人にあえて いろいろ話した 3日間でした。
最近のお話。 _e0009662_2214683.jpg
福田淳子ちゃんは お年賀の紅白のクッキーを持ってきてくれた。
忙しい淳子ちゃんなのに プルチーナのことすごく大切に思ってくれていて 応援してくれて本当にうれしかったよ。 
最近のお話。 _e0009662_2215131.jpg
美樹さんが 娘にとくれた 荒井良二さんの絵本。 さっきひとりで開いて読んでみたら なんだかすごく感動してしまった。
最近のお話。 _e0009662_2215163.jpg
マドリマートのナカジとは 昨年 お互い同じ時期に ちょっと滅入っていて でも 元気になって新年にあえて
今年はいい年にしようね。と 元気に言いあえてうれしかった。
マドリマートは 今年もきっと かっこいい作品を生み出してくれると思います。 プルチーナでもご紹介できるのを 今から楽しみにしています。
最近のお話。 _e0009662_221501.jpg
ナカジから エストニアのハンカチとカード。 ハンカチにはプルチーナ(ひよこ)。

最近のお話。 _e0009662_2214825.jpg
取引先 S社の企画室長のみどりさんにもらった フィンランド出張土産の紅茶。缶がかわいい・・・
最近のお話。 _e0009662_2214957.jpg
むふふ。

みどりさんとは 仕事で知り合ったんだけど 同世代で 同じ年の一人娘がいて センスが良くてクリエイティブな彼女の 仕事のスタンスがすごく好きで 共感できるので 話をすると 本当に清々しい気持ちになる。
もちろん大変なことや ちょっと愚痴りたいことなんかたくさんあるんだけど 基本的には 前を向いて 絶対頑張ろうね!って なんかうまく言えないけど ちょっと照れくさくて言えないような ひそかに思ってるようなことも話し合える。
最近のお話。 _e0009662_221476.jpg
スパークリングワインを飲み おいしいものを食べながら・・・ 語り合う楽しい時間でした。

新年仕事始めらしく 前向きな気持ちで いいスタートが切れた気がしています。
また仕事が少し落ち着いたら また友人に 今度は私が会いに行きたいです。


・・・ 年末年始はぎっくり腰と風邪でおとなしくしていました。・・・のんびりできてよかったです。
最近のお話。 _e0009662_2214559.jpg
家族で 代官山と 横浜の実家で。

娘は人生初の 福袋を買ったりね・・・
最近のお話。 _e0009662_2213891.jpg
ムーミン福袋。ラスト1でした。 
最近のお話。 _e0009662_2213948.jpg
お年玉で買っていた ハイカットのコンバース。 黒に黒のフロッキーのドットなの。かわいかった。

私も 年末に 腰が少し良くなったので 近所にお散歩・・・と
新年のお散歩・・・で 近所のヴィンテージショップで 少しお買い物しました。
最近のお話。 _e0009662_2213781.jpg
ヴィンテージのペンダント。リボンのデザインにひとめぼれ。 かわいい・・・
最近のお話。 _e0009662_2213976.jpg
おなじく ヴィンテージのポシェット。 冬はマントを着ているので ポシェットが便利でいくつか持っているのですが 小さなポシェットを探していて 出会ったセリーヌ。 

最近のお話。 _e0009662_221448.jpg
私はじいっとしていたお正月。 プルチーナのある西宮阪急は 元旦から営業してたくさんのお客様に来ていただきました。
インポートのリバティプリントも入荷しました。 このマドラスチェック 本当に大好きです。

ちょっと久しぶりで 支離滅裂なブログになってしまいました・・・すみません。
次回は 日帰りで行った 関西の話を書きますね。
早くしないと また次の出張になってしまう・・・!
by yumyum-yummy | 2014-01-11 22:49 | happy

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31