今日までが 私たちのクリスマス

今日までが 私たちのクリスマス_e0009662_1932297.jpg
みなさん どんなクリスマスをお過ごしでしたか? 今年は3連休でしたし 色々と楽しく過ごされたのでしょうね♪
私は 今日まで クリスマスでした。 
23日はお義父さんのお誕生日でもあったので 家族みんなで集まり お祝いをしました。 
24日は 日中は用事を済ませたりekoとお買い物に行ったりして過ごし 夜はお義父さんたちにekoを暫しあずけて(そして↑写真のケーキをプレゼントしました。お義母さんの好きなシフォンケーキです) 主人と2人で食事に行きました。 今年は 大好きなお友達(イタリア通!)に教えてもらった 武蔵小山のトラットリア デル ヴィコというお店に行きました。 ・・・・と ここで毎度のごとく料理の紹介をしようと思ったのですが メニューを主人のポケットに忘れてきてしまい 彼はまだお仕事中なので また後日ご紹介しますね。
25日は家族3人でのんびり過ごしました。

そして 今日はekoの大好きなタックンとママのyukiちゃんのお家で クリスマスパーティをしました♪

今日までが 私たちのクリスマス_e0009662_19311317.jpg
yukiちゃんのお家のクリスマスツリー! 今年買ったという背の高いツリー★木の飾りやレースのモチーフ等が飾られていてすごくかわいいのです。
今日までが 私たちのクリスマス_e0009662_19354176.jpg
ちいさなコーナーもかわいく飾りつけされてます。 マット・・・・かわいい・・・・うう。
かわいいって言葉過多でスミマセン!!!
今日までが 私たちのクリスマス_e0009662_19391593.jpg
私の作った靴下も飾ってくれてました♪グリーンを飾ってステキなキッチンカウンターです。

それはもう かわいいものだらけの お部屋でyukiちゃんのスペシャルなクリスマスランチをいただきました。 
今日までが 私たちのクリスマス_e0009662_19422782.jpg
どれもこれも おいしかった!yukiちゃんは本当にお料理上手なのです。
赤いボウルに入ったディップもとってもかわいくておいしかった! クリームチーズ&フルーツのとレバー。 テーブルにはすてきなクリスマスのアレンジメントもありました。
今日までが 私たちのクリスマス_e0009662_1945666.jpg
そして私たちはこんなに可愛いプレゼントをいただきました♪ ラッピングから かなりウキウキ!!!今日までが 私たちのクリスマス_e0009662_2126588.jpg今日までが 私たちのクリスマス_e0009662_21275218.jpg












イタリアのかわいすぎる絵本。 中にちいさいページが入っていて お話もかわいらしく 絵もその色使いも 本当に大好き!

今日までが 私たちのクリスマス_e0009662_21351813.jpg今日までが 私たちのクリスマス_e0009662_21343467.jpg











小指サイズのテディベア! ほれぼれする仕事です。ソファも2つクッションもついて本格的。
ろうそく型のクッキーカッターと靴のイラストがかわいいメモ。 ピンクの包みをあけたら出てきたかわいいもの達・・・・・本当にどうもありがとう!yukiちゃんタックン!
今日までが 私たちのクリスマス_e0009662_21401233.jpg
ビデオをみたり おしゃべりしたりしていたら おやつの時間♪ こんなかわいいプレートをいただきました!アップルパイにクッキー サツマイモのタルト。yukiちゃんのお手製。
うーむ。おいしい! 憧れです。私もこんなかわいいおもてなしが出来るママになりたい!

今日までが 私たちのクリスマス_e0009662_21433810.jpg
おいしくかわいいクッキー♪ ekoもタックンもおいしくていっぱい食べてました。

本当にかわいいモノ尽くしの楽しいパーティでした。 
会社の同僚だったyukiちゃん。趣味もあって仲良くしていました。 1年違いでママになり またママ友達として同じ時間を共有できるのが 嬉しいです。
会うと 安心感もあって でも 本当にセンスが大好きなので シゲキになって自分もがんばろうって思えるんです。うふふ。

ランチ時間にお昼寝していたekoははらぺこで 帰りはおにぎりを食べながら帰りました。
帰ったら 届どいた 雪の影響で遅れてしまったekoの机と椅子。クリスマスプレゼント。
今日までが 私たちのクリスマス_e0009662_21501635.jpg
ブルーの色合いが好きで 赤でなくてこちらを選びました。ちょっと男の子っぽいので かわいい生地でクッションをつくってあげましょう。
もうひとつ 別の椅子も買う予定。 お友達が来たら一緒に座れるように。

ekoはすっかり夢の中。。。。 帰ったらすぐに眠ってしまいした。楽しかったんだね♪
楽しいクリスマスももう終り。 今年も後少し。 楽しく過ごしたいです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
つ・・・つかれた ekoの机を組み立てて がっくりと。
絵を描いたり縫い物は好きなのですが 工作関係は本当に苦手なので こういう作業は泣きたくなります。 ネジでさえニガテです。相当時間かかりました。はーーーー。
そんなわけで 先日の↓「フック」のお話がうまれるのです。 今日yukiちゃんに「画鋲」とおなじでしょ。と言われ ははーーーーと納得。そうだね そのとおり。
ものすごい苦手意識が そんなことまでわからなくさせる始末。。。。とほほ。
でもフックに関しては 新しく付けられる!と妙に楽しいから良いとして このカンタンな組み立て家具の組み立てだけは 辛く厳しい道なのです。。。
ふだんは主人がやりますが 一人のとき届くと 自分が注文したものだと 待てなくて 手を出し地獄をみる 泣きながら完成。 値段が高くなっても良いので組み立てたものを買いたい。本気で心からそう思うのです。
こんなニガテなことってありますか?
by yumyum-yummy | 2005-12-26 21:56 | season

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31