帰って来て1週間ちょっと。

帰って来て1週間ちょっと。_e0009662_1762030.jpg
旅から帰ってきて 一週間と少し経ちました。帰ってからは忙しくて
バタバタするのもあるけれど この時とばかりに友人にも会ったりして あっという間に時間が経ってしまいます。
母の日にいなかったので 帰ってくる日に娘が買ってきてくれたカーネーション。
帰って来て1週間ちょっと。_e0009662_1761977.jpg
帰ってきた翌朝は フランクフルトで買ってきたプレッツェルと アスパラガスのスープ。
帰って来て1週間ちょっと。_e0009662_17285534.jpg
スープはこれ。インスタントです。
どうしてもドイツで食べたくて 覚えたドイツ語 Spargel アスパラガス。
スーパーマーケットに白いアスパラガスのスープやソースの種類がたくさんありました。人気なんですね。
クノールとマギー 両方買いました。
上にチラリと写っているのが…甘いマスタード。白ソーセージにつけるんだそう。美味しいのです。
帰って来て1週間ちょっと。_e0009662_1762714.jpg
ミラノで一緒に仕事をしてくれた のぞみちゃんにもらったジャム。
シチリアのもので取り寄せてるんだって。
ものすごくおいしい。旅の後しばらくは食卓に旅の余韻が・・・
帰って来て1週間ちょっと。_e0009662_17285539.jpg
仕事が終わって ほっとしていたドイツで買ったものが多いです^^
お茶は TEE・・・ 
帰って来て1週間ちょっと。_e0009662_17285636.jpg
ミルクピッチャーを蚤の市でいくつも買ってしまいました。
どれかはお土産にしてもいいしと。
シュタイフのひよこは 娘に。
帰って来て1週間ちょっと。_e0009662_17294019.jpg
代官山に帰ったら 次の日は蔦屋書店のあるT-SITEの蚤の市でした。
ノンナと待ち合わせしていたので 寝ぼけ眼でのぞいてみました。
そしてハンガリーのティーカップとミルクピッチャーを買ってもらいました。
ミルクピッチャーマニア・・・
帰って来て1週間ちょっと。_e0009662_17285426.jpg
娘の学校の運動会もありました。
来年100周年なので 記念Tシャツ。
地元のハリウッドランチマーケットのものでした。いいね。
帰って来て1週間ちょっと。_e0009662_1763179.jpg
振替休日の娘とお出かけ。
雲のカタチのポシェットは ミラノ土産。
すてきなセレクトショップで買いました。
帰って来て1週間ちょっと。_e0009662_1763223.jpg
ファスナーのチャームが・・・雨。
以前ミラノのオルミーガで仕入れたリングも雲に雨のデザイン。
帰って来て1週間ちょっと。_e0009662_1763266.jpg
渋谷のマーガレットハウエルのカフェでごはん。
ここは娘とよく来ます。代々木公園とセットで。
帰って来て1週間ちょっと。_e0009662_1763367.jpg
デザートのミニスコーン。
帰って来て1週間ちょっと。_e0009662_1762859.jpg
自分のお土産 シャプリエのバッグとソレイアードのハンカチ。
蛍光イエロー。
帰って来て1週間ちょっと。_e0009662_176288.jpg
友人のみどりさんのお誕生日祝いしたり
帰って来て1週間ちょっと。_e0009662_1762928.jpg
東京にきていた りえまるとSAWAMURAに行ったり
帰って来て1週間ちょっと。_e0009662_1763479.jpg
満里奈ちゃんと代官山のログロードで朝食したり。

やらなくちゃいけない仕事に追われつつも
楽しく過ごしています。
ひさしぶりにあけたお店にも お客様や友人が
たくさん訪ねてくれます。

さてと もうひとがんばりシマス。取材してきた仕事。
見ていただけるころに またお知らせしますね。
楽しみにしていてください!

断片的な日記でした。


















by yumyum-yummy | 2015-05-28 17:56 | eat

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31