夏休み。

夏休み。_e0009662_19591110.jpg
娘の学校のボランティアで しばらく忙しくしていました。
仕事と重なりけっこう バタバタしていたけれど
子供達は楽しんでくれたしよかったよかった。
このイベントは 娘の小学校が 昔 戦争の時に
集団疎開したさきの小学校と
毎年行き来するという珍しいものです。
子供たちが 戦争と平和について 身近に考えられるいい機会だなと思いました。
みんなでディズニーランドも行きました。
夏休み。_e0009662_19591097.jpg
チケットずらずら。
夏休み。_e0009662_20571557.jpg
ハンバーガーもずらずら。125コ。
夏休み。_e0009662_19591031.jpg
イベント中は みんなお揃いのTシャツを着るので
合わせるマキシ丈のスカート作りました。
ティアードにする時間がなく 2段^_^
それから これから夏休みに
苦手なアウトドアも続くので サングラスも新調しました。
あれこれかけて見て選んだ マークバイです。
夏休み。_e0009662_19581437.jpg
ネイルはコーラルピンク。
昨日から通常業務に戻りましたが
レッスンや 毎月の発注以外にも
本の仕事や 毎年恒例の西宮阪急の秋のイベントの
締め切りなどなどがたんまり……
あせらず端から片付けて行こう。
焦った方がいいのもあるか。。。。。。
夏休み。_e0009662_1958153.jpg
娘は夏休み。先日のイベントを皮切りに
臨海学校や いとこのお家や 家族旅行に誕生日と楽しいことが続きます。
写真は 娘が私の誕生日プレゼントにと
作ってくれたティッシュケース。
刺繍はノンナに習ったそうです。
かなり早く手渡され 月末の誕生日まで 待てなかったみたいです。
わかる…その気持ち。 ありがとうね。
夏休み。_e0009662_19581825.jpg
アメリカ帰りのFちゃんにいただいた 虫除け!
肌に優しいのに 効き目は協力という優れもの。
これはいつも携帯しています。

それから。。今週末は 阪急に出張です。
阪急のお客様が写真を送ってくださって 知ったのですが
じゃーん。
夏休み。_e0009662_19591694.jpg
阪急梅田駅の 紀伊国屋書店のショーウィンドウに
「まっすぐ切って、まっすぐ縫うだけの服」と「まっすぐ……バッグ」を
ディスプレイしていただいているそうです。

わー!すごいです!
大阪駅 梅田駅をご利用でお近くにお越しの際は
ぜひ ご覧になって見てください。
私も見られるかな。。。よかった今回梅田泊にして。
夏休み。_e0009662_1959842.jpg
なんだかとりとめのないブログになりましたが
おいしいものを食べたお話などは
また今度^_^






by yumyum-yummy | 2015-07-22 09:16

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31