夏休みもあと少し。

夏休みもあと少し。_e0009662_10010336.jpg

娘の夏休みも 残り来週 一週間。
私は 代官山店でソーイングレッスンをしたり 毎年恒例の西宮阪急店のリバティフェア(正式名称 リバティプリントのある暮らし)の準備をしながらも
夏休みの娘と ときに姪と 夏を楽しく過ごしています。

写真は 夏休み中に行った臨海学校にもっていった てぬぐいです。かき氷柄。

今日はこどもと一緒の夏の話。
夏休みもあと少し。_e0009662_10010401.jpg

家族でも 海に行きました。
夏休みもあと少し。_e0009662_10010443.jpg

娘の誕生日に^^
たくさん海やプールで泳いで
夏休みもあと少し。_e0009662_10010480.jpg

海辺をドライブ。
夏休みもあと少し。_e0009662_10010471.jpg

おいしい地魚をだすレストランで食事したり
夏休みもあと少し。_e0009662_10010545.jpg

タコのサラダ。
夏休みもあと少し。_e0009662_10010523.jpg

別の 老舗の洋食屋さんでたべた
ババロア。 なつかしい まさにババロア。
これを食べに また行きたい。
夏休みもあと少し。_e0009662_10010505.jpg

旅の帰りは実家に寄って
おじさん(弟)とノンナにはさまれて リクエストの北京ダックを食べに行ったり 楽しいお誕生日でした^^

夏休みもあと少し。_e0009662_10010586.jpg

姪のマヤが遊びに来て 一緒に出かけたり。
この日はあまりにも暑いから 暑くない場所…映画^^;
ポップコーンとドリンクの時点でかなりテンション高いです。
インサイドヘッドを観ようかなと思ったら
姪はもう観たというので
ミニオンズ。
夏休みもあと少し。_e0009662_10010627.jpg

ドラえもん…でかい。
夏休みもあと少し。_e0009662_10471301.jpg

ポップコーン食べすぎの2人は ランチは食べられないと言いながらも
ここは好きだろうと シナボン◎◎◎
キッチンが見える。釘付け…
夏休みもあと少し。_e0009662_10471314.jpg

ミニボン。
夏休みもあと少し。_e0009662_10471343.jpg

2人はミニチョコボン。

そしてある日は 中目黒に。
夏休みもあと少し。_e0009662_10471370.jpg

おしゃれな本屋さん デッサン。
夏休みもあと少し。_e0009662_10471469.jpg

仲良しのcherry red piecesの薫さんが 展示会をしていて ワークショップもあったので
遊びに行きました。
共通の知人も多い^^ クチルポホンのアコさんも一緒の展示会。
夏休みもあと少し。_e0009662_10471477.jpg

薫さんとレッスン。
夏休みもあと少し。_e0009662_10471459.jpg

こんなのできました! アラザンなど砂糖菓子などをとじこめたペンダントとリング。
可愛くラッピングしてくれました。
夏休みもあと少し。_e0009662_10471463.jpg

cherry red piecesの あじさいのイヤリングを買ってあげました。本物のあじさい。
ほっぺ すごい^^;

夏休みもあと少し。_e0009662_10471557.jpg

姪のエマ。バッグは
「まっすぐ切って、まっすぐ縫うだけのバッグ」のプリーツバッグ。
たくさんものを入れると丸くふくらむデザイン。
夏休みもあと少し。_e0009662_10471541.jpg

エマとソーイングもしました。
リバティプリントのラミネート生地で
ポーチ。
夏休みもあと少し。_e0009662_11021284.jpg

縫ってるとき以外は ずっとふざけてる。

夏休みもあと少し。_e0009662_11021204.jpg

お友だちとも。
6年生のMちゃんとは学校も別ですが
気があうみたいで仲良しです。
あれこれ話し込みながら歩く後ろ姿。
ワンピースは Mちゃん リバティプリント 娘はソレイアード。
夏休みもあと少し。_e0009662_11021382.jpg

また別の日も。
2人とも リバティプリントのワンピース。
夏休みもあと少し。_e0009662_11021359.jpg

みんなで 近所のワッフルズのランチしたり。
夏休みもあと少し。_e0009662_11021373.jpg

みわちゃんと茅場町の珈琲家で 3人でランチしたり。モカミルクが すごくおいしいんだ! ココア味?のクリームが入ったミルク。ホットサンド。
夏休みもあと少し。_e0009662_11021473.jpg

ぶあついホットケーキは 3人で一緒に食べました。

…きりがなくなってきました。^^;

あと一週間も楽しく過ごそう。
私は仕事もがんばります……

この夏 プルチーナも こどもレッスンたくさんでした。
またその話も。







by yumyum-yummy | 2015-08-23 11:00 | season

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31