いっぱいおでかけ

涼しいですね。明日からは台風がくるようですね。
地震・・・びっくりでしたね・・・なんて 実は横浜の実家からの帰りで
高速道路を走行中で全くわかりませんでした。
かなりの揺れだったようですね。

夕方から 夫の両親や姉妹が開いてくれる予定の私の誕生日の食事会も
自宅から歩いていける距離のレストランで みんなも近所にすでに到着していたので
無事(?)予定通りはじまりました。

場所はこのメンバーでの食事会に良く使う「南国酒家」をリクエストしました。
やっぱり中華は大勢で行くのが良いですよね。アラカルトで色んなものを食べられるから♪
個室なうえに ekoをダッコしてくれる大人がいっぱいなので
ゆっくりたくさんおいしく食べられました。 

いっぱいおでかけ_e0009662_188079.jpg日曜日は 朝から早めに準備してしながわ水族館へ!
最近ekoが お散歩中やテラスで食事すると 犬や鳩にすごく反応するようになたので
行ったら楽しいかな・・・と前から思っていたのです。

ゆびさして おしゃべりしてる!楽しそう!


いっぱいおでかけ_e0009662_1821240.jpg海のトンネル。
くちがポカーンとあきっぱなしできょろきょろしてました。
大きなエイやウミガメもいて とてもキレイでした!
イルカやあざらしも見ました。


いっぱいおでかけ_e0009662_1823369.jpg
ニモ もいたよ!










すっかり満喫したのか ekoは車に乗ったらぐっすり熟睡したので
いまのうちにランチに行こうと 通りかかったゲートシティ大崎に立ち寄りました。
南仏料理のラフェ・クレールのすてきなテラスでランチです。
オフィス街なので 休日の今日はすごく空いていてテラスには私達だけ!
(店内にはけっこう入ってました)
ekoもおねんね ゆっくりフレンチのコースをいただきました。
きれいな水辺のある広い広場に面していて道路も見えないので 大崎の山手通り沿いとは思えないすてきなテラス。
お料理もおいしくて 途中でekoもおきましたが とにかく広いテラスでしたので
安心してのんびり食事ができました。 良いところをみつけちゃった!
ekoも一緒のときは 是非また来ようと思います。
他にもレストランやカフェがたくさんあるのです。
表参道からなくなってしまったオー・バカナルもありました♪

いっぱいおでかけ_e0009662_18592540.jpg
ひさしぶりのフレンチでした。
おいしくてキレイな前菜。


いっぱいおでかけ_e0009662_1905385.jpg
広々テラスなので ekoもごきげん。
これなら安心です。
babyのいるご家族にはお勧めですよ。
スタッフの方達も親切でした。


いっぱいおでかけ_e0009662_1963571.jpg
ごちそうさまでした!
また来ます。
by yumyum-yummy | 2005-07-24 23:45 | baby

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31