続く打合せ。 おいしいコーヒーとともに。

こんにちは。 今月中旬OPEN予定の 代官山の手芸店 Merceria Pulcina(メルチェリア プルチーナ) 今日 テントがつきました^^ (詳しくはPulcinaのページへ)。
嬉しくて 思わず出勤前のファブリカのオーナーに連絡して くるっと寄り道して 見に来てもらったほど^^うふふふふ。

打合せやら準備の続く毎日ですが おいしい食事と たのしいおしゃべり(←打合せね) うれしいアイデアがでたりと 楽しみながら すすめています。
・・・・・・と 言うのも本当ですが やっぱり あふあふしていて 先日は アレコレ OK!用事を済ませて ekoと実家へ向かうとき 出かけて少しして「????」 エレベーターの鏡をみて ビックリ!!! お化粧してなかったのです。信じられないーーーーー!!!
もちろん下地は塗っていて 完全な素顔ではありませんが、 一時はあんなにメイク命だった私が・・・・・ 今 だいぶ薄くなったものの マスカラなしでは1歩も外に出たくない派だったのに・・・・・ きっと昔の同僚が聞いたらビックリするはず。

そのあと 人に会う予定だったので駅に迎えに来てくれた母に 化粧品1式を持ってきてもらい 急いでメイクしました~とほほ。。。 というわけで かなり 焦ってもいます^^;

さてさて 打合せは レストラン 自宅 友人のお家 カフェなど 色んな場所でおこないますが 私はコーヒーを飲むことが多いです。
もともと紅茶が大好きなのと 主人もこれまた紅茶好き そして紅茶は家だと好みの濃さで飲める。。。なので 家ではコーヒーをほとんど飲まないのです。 エスプレッソは飲みますが ドリップのコーヒーは一人のときに飲む程度なのです。
そのため 回転が悪いので いろんな豆を買って飲み比べもできないし 新鮮じゃなくなるのがイヤで けっこう個別パックになった1人分のコーヒーも使います。

というわけで 外で友人と一緒だと コーヒーが飲みたくなる。 

ビストロでの食事の後のコーヒー。 友人の淹れてくれるコーヒー。 カフェのコーヒー。 スタバのコーヒー。
続く打合せ。 おいしいコーヒーとともに。_e0009662_1143961.jpg
お教室をやりたい!という友人と。HUITのコーヒー。 川沿いの落ち着いた雰囲気が好きです。
続く打合せ。 おいしいコーヒーとともに。_e0009662_116185.jpg
yuqiちゃんの淹れてくれた カフェオレ。
yuqiちゃんのマグカップ。マグマニアというイベントのもの。 かわいいカップで飲むとますますあったかくおいしく感じるね。
明るく 遠くが広く見渡せるお部屋でした。 夏は花火がいくつも見えたらしい。

たのしいお店にしたいです。 遊びに来てくれたお友達には コーヒーを淹れておしゃべりしたり ゆっくり過ごせる ・・・・・・・(妄想 続く)
by yumyum-yummy | 2006-09-02 21:40 | pulcina

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31