編んでます

今日はどんよりと 不安な曇り空。
編み編みしながら お店番してます。。。

今日も お客様に ブログみてますよ〜とか レッスン申し込めなくて残念でした(←またやりますよ〜!) とか ステッチideeみてきましたよ とか 満里奈さんのブログみてきました とかとか 色々と声をかけて頂き 嬉しい気分です。ふふふ。
こう見えて 照れ屋(キモチワルイですねえ)なので 声をかけて頂くと 嬉しいのに でへでへと怪しい反応をしてしまいますが 心は非常に喜んでおります。

今編んでいるのは 先日編むぞ!と宣言いたしました あのシャンデリアの色合いのマフラー 
編んでます_e0009662_1652367.jpg
まだちょっとしか編めてません。
スペインのえんじ色の糸をベースに 取り合わせて編む イタリアの毛足の長いモヘヤの色を 赤とピンクで交互に使って あのムードを出したいなあと。。。。。曇り空のせいか 毛糸の色合いが うまく写真にうつりません。 同時進行でekoのリクエストのピンクも編んでます。

お店で編んでいると 一目めのときに スカーン!と棒を落としたりします;
細い糸を 太い針で編んでいると起こる現象です; お家ではソファであんでいるのでないですが お店に響き渡る音に 自分でビクッとしてます。

かわいいお菓子をご近所の友人からいただきました。
編んでます_e0009662_16122498.jpg
ナッツの入ったおいしいクッキー。
編んでます_e0009662_16131841.jpg
かわいい箱に入ってました。代々木上原の西光亭のものでした。
編み物の ちいさな疑問点(ありますよね〜いろいろと^^)を一緒に 編んでみて解決できたよ!ありがとうね!といただいてしまった。 むふ うれしい。 

照れ屋ながら お店をやっていて。。。
お買い物や レッスンや ちょっとおしゃべりに と 立ち寄ってくださって ニコッと笑顔を見せてもらえるのが 本当に嬉しいなあと思います。
by yumyum-yummy | 2007-11-02 16:58 | handmade

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31