ひまわり

ひまわり_e0009662_21391865.jpg今日はのんびり夕方までおうちで眠ったり くつろいだり 食事したり ダランと過ごしました。
今夜 主人が以前勤めていた会社(私も勤めてました・後輩です) の同期会が会社のある祐天寺であるので ekoのお散歩を兼ねて 一緒に中目黒まで行きました。
主人と駅で別れ 必要なもののお買い物を済ませると 目黒川へでてみました。

桜の木がうっそうと茂っています。
今の家に住む前 この近くに住んでいたことがあります。キッチンの窓から目黒川が見下ろせるお部屋に。 引っ越すときは少しジーンとしたものの ・・・引越し先が近すぎた。その後もしょっちゅう近くを通るので ノスタルジックに浸ることもないです。 

今日はekoと二人の夕食なので 私はケーキにしちゃおう!と(おいおい) 目黒川から坂をのぼって帰る途中にある パッションへ。
ひまわり_e0009662_21463523.jpgここはどこでしょう?  その坂の途中の空き地です。 以前はこの中を歩いて通れる道があってショートカットできたのですが 囲いができて 何かできるみたいです・・・がいまだに森状態。
代官山と中目黒の間にはけっこう緑が多く残っています。 主人は子供の頃 このあたりの敷地にもぐりこんでは カブトムシなどを捕っていたそう。 すごいセミの音で 本当に森の中みたいです。

ひまわり_e0009662_21534037.jpgさてさて 森をぬけ ケーキを買ってお家に帰り ekoにごはんを食べさせて 私も紅茶を淹れてケーキを食べます。さくらんぼのクラフティ♪ たまごの香りがして大好きなケーキの一つです。幸せ・・・
ekoが大きくなったらこんなことできないな ママがこれじゃあ しつけができないよ。
カブリとチーズも出してきて TVをつけたら 映画がやってる・・・     「ひまわり」でした。
ううっこれ せつな過ぎるのよね ・・・とおもいつつも 観ちゃいました。
最初の陽気なシーンさえも 悲しくて。。。。何度観ても やりきれない気持ちになります。
でも良い映画ですよね。ソフィアローレンもマストロヤンニも大好きです。
昔 特に学生の頃は本当にいっぱい映画を観ていました。 そのころ「ひまわり」もリバイバルを銀座に観にいったな・・・・

ひまわり_e0009662_22222014.jpgひとりで(正確にはekoとふたり) 好きなものを食べながら 素敵な映画を観て 色々思い出したりしてちょっと良い気分でした。 最近はすっかり離れてたけれど これからまた映画 観ようかな なんて気分になっちゃいました。

←最後のシーン ミラノ駅でアントニオを見送るジョバンニ。 涙です。
by yumyum-yummy | 2005-08-27 22:26 | neighborhood

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31